スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬になると寒くなって血のめぐりが悪くなり

冬になると寒くなって血のめぐりが悪くなります。


血のめぐりが悪くなると肌細胞に満足な栄養が届かず、新陳代謝が不安定になります。


それが続くことで肌トラブルとなってしまうので、血行促進を心がける必要があります。


血のめぐりが改善されれば、新陳代謝が促進され綺麗な肌をつくるようになります。


カサカサ肌と言う場合は、低刺激の洗顔料を選択してよーく泡立てて肌をこすり過ぎないようにしてください。


力を加えて洗うと肌にとって悪いので、優しく洗うことが注意点です。


さらに、洗顔の次に必ず保湿するのが良いでしょう。


化粧水だけに限らず、乳液や美容液クリームも状況に合わせて用いてください。


寒くなると湿度が下がるので肌の水分も奪われがちです。


肌が乾燥してしまうと肌荒れやシミ、シワなどを起こしやすくなるので冬はしっかりとしたお手入れが必要です。


潤いが足りない肌のトラブルを起こさない為にもお手入れを手抜きをしないようにしてください。


冬季の肌のお手入れのポイントは普段よりしっかりと肌を潤すことです。


ヒアルロン酸は体内にも含まれるタンパク質との結合性の高い性質のある「多糖類」と言われるゲル状の物質です。


とても水分を保持する能力が高いため、化粧品やサプリメントといった商品には、ほとんど当然のごとくヒアルロン酸が含有されています。


年齢と共に減少する成分なので、積極的に補充するようにしましょう。


スキンケアの基本として、まずはじめに汚れを落とすこと、また乾かないようにすることです。


しっかり汚れを落とさないと肌に悪影響が生じる原因となります。


さらに、肌の乾燥もまた肌をトラブルから保護する機能を退化させてしまうため、絶対に保湿を行ってください。


しかし、保湿しすぎるのもいいことではありません。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー