スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケア、正しい順番で使っていますか

スキンケア、正しい順番で使っていますか?もしその順番が間違っているなら、効果を実感することができません。


洗顔の後は、まず化粧水。


肌の補水を行います。


スキンケアの際に美容液を使うタイミングは基本である化粧水の次に使いましょう。


その後は乳液、クリームという順番で、肌にしっかりと水分を与えてから乳液やクリームでフタをしていくのです。


肌の汚れを落とすことは、スキンケアの基本のうちのひとつです。


それに、乾かないようにすることです。


肌に汚れが残っていると肌にトラブルが発生し、その原因となってしまいます。


そして、肌の乾燥も外部の刺激から肌を守る機能を弱体化させてしまうので、保湿は必ず行ってください。


しかしながら、保湿を行いすぎることも肌のためにはなりません。


冬になるにつれ空気は乾燥していき、それに伴って肌の潤いも奪われます。


水分が奪われて肌に潤いが足りないと肌トラブルの要因となりやすいのでお手入れが必要です。


潤いが足りない肌のトラブルを予防するためにも保湿・保水をしっかりと行うようにしてください。


冬季の肌のお手入れのポイントは普段よりしっかりと肌を潤すことです。


ヒアルロン酸は体内にも含まれるタンパク質と容易に結合する性質を持った「多糖類」に分類されるゲル状のものです。


保湿力が高いため、サプリメントには、ほぼ定番といってよいほどヒアルロン酸が入れられています。


加齢に従って減少する成分なので、意識して補うようにしましょう。


「美しいお肌のためには、タバコは厳禁!」と言う話をよく耳にしますが、それは美白に関しても、同じなのです。


本当に白い肌にしたいのなら、できるだけ早くタバコは止めるべきです。


その理由として真っ先に挙げられているのが、タバコがビタミンを消費してしまうことです。


喫煙してしまうと、美白にとって不可欠なビタミンCが破壊されることになります。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー