スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日。

受験だけど、これだけは言いたくて。

********************
今日、面接練習をした後、教室に戻った。罪人しかいないかと思ったらヒサカキさんとマダムさん、姉御さんやこじゅこじゅさん、坊ちゃんまで教室にいてくれてて。僕のためじゃないけれど、思いのほか人数が多くて安心できた。
「終わったよー」って、僕は最初明るかった。面接練習キツかったけれど。皆も「おかー」とか、「お帰りー」って言ってくれて、しばらくはもった。

問題は、その後。

「明日だ」って僕が落ち着かない中、皆が「頑張って!!」とか「お前ならぜっっっったい!受かるから!!」って、僕を励ましてくれて。それは、とてもとても芯があって、力強くて。「ありがとう」と感じて、伝えようとしたら、いつのまにか泣いてて。みんな慰めてくれたけど、優しくされるほど、止めることが難しくなっていって、いろんな人に抱き着いた。いろんな人の前で涙を流した。でも、坊ちゃんとか、こじゅこじゅさんとかがビシッと心強い一言をくれて、それに励まされて強くなれた気がした。
ありがとうって言って、泣いて。それの繰り返しだった。カッコ悪かった気もするけど、みんな「不安がるな」って言ってくれた。
最後まで僕を励ましてくれたのは、やっぱ罪人で。「頑張ったんだから受かんなきゃ嘘だろ?」って、言ってくれた。わざわざ僕のために食べ物奢ってくれたりして。別れ際には僕がしたかった拳骨合わせにまで付き合ってくれて。心がじんわりして。ほっとした。


そんな嬉しさと感動を感じたまま帰ってきて、今に至ってる。ほんとに嬉しかったし、心強かった。あの時、しつこい位言ったと思うけど、ブログで気持ちがすべて伝わるとは思ってないけれど、もう一度、どうかもう一度、言わせて下さい。





今日は本当にありがとう
すごく励まされた
皆の気持ちに
支えられながら
僕は明日
大学に行ってきます

ありがとう
<<prev next>>