今日は…!!

2月29日。
閏年の閏日だわね〜

って言っても別に何てコト無いんだが…(^^)d
この日付で書けるのは4年に一度というぐらいか。


もうね、花粉症に参ってるよ〜(ToT)

相変わらず、マスクが売ってないね…
手持ちの在庫が残りわずかだよ〜!!

こうなったら、マスク手作りすっかなと。
それ用に使える生地は手元にあったので何とかなりそう。

まず花粉症のせいで、どんなに天候が良くても(良い方がマズイ)外へ出歩けないので、地味にマスク製作しますよ。
切実な問題だからね。本当に。

しかし、例のコロナには困ったもんだ…全く予測つかないもんな…どんどん世界中に拡散しているじゃないか…
様々な所で支障出まくりで大変な事に…

街中でもマスク率が例年以上にアップしているね。

私はほぼ一年中花粉症なので、日々マスク生活なんだけどね〜(^_^;)

何とか一日も早く終息して欲しいよ…一体今後どうなっていくの…!?
用心しようにも、しようがないっていうのがね…もう…(´д`)

ソール・ライター展

待ってました!
ソール・ライターの第二弾展覧会!!

第一回目を見に行って、すっかり気に入ってしまって、またやって欲しいなと思ってました。

で、渋谷のBunkamura・ザミュージアムへ行って来ましたよ♪

今回初めてお目見えする作品達も色々ありました。
モノクロの作品群が良かったな。前回よりモノクロ作品が多かったと思う…

ハーパーズバザー誌等のファッション広告の作品群は、以前から服飾系の展覧会でよく目にはしてましたが、これらをそれがライターのものとは知らずに見てました。
それよりも彼自身の身近なもの・こと、家族や仲間達を撮った作品群がとっても良かったです。こっちの方が本筋なのね。

やはり彼は画の構成や演出が凄いなと。あと着眼点。感性がとんでもない。

とても真似は出来ないけど(感性がね…もう)凄く勉強になりますよ。

作品の中で
『コンタクトシート』という、ネガフィルムをロールのまま、プリントしたものがあって、ちょっとムービーのコマ撮みたいで、面白いなと。こういうやり方もあるのか…と。
元々、撮った作品の見本プリントの様なんだけど、それ自体を作品化するのもいいなと。
私もそのうち真似してみたいなと思ったりね。

(そういえば10年ぐらい前、フィルムロールをそのまま長〜くプリントした作品展ていうのを見た事があったな〜と思い出しました。)

話が逸れてしまいましたが(笑)ライターにはまだプリントされていないフィルムのままの作品が膨大にある様で、管理している財団が『只今、発掘中』だというので、今後更なる作品発見を楽しみに待ちたいです。

また第三弾展覧会の開催もお待ちしてます♪

それにしても、平日なのに会場混みまくり!!
何で!?と思ったら、日曜美術で紹介されていたみたいね…TVの力は強いな…

3月8日まで会期があるので、あともう一回見に行きたいな…(*´∇`*)

会場内に、ライターのアトリエの一部を復元展示したものがありました。ここだけ撮影可能。

話題:写真展

梅は咲いたか〜♪

今もう咲き誇ってますね〜紅梅。

今年は開花が早い!
もう満開だよ。
やはりずっと暖かい日が続いているせいだよね。

寒中お見舞い…と云いたいとこだけど、アレ…!?って感じ。でも寒いのもイヤだしなぁ…また寒の戻りはあるんでしょうね…

桜はまだかいな〜♪
この調子だと桜の開花も早まりそう!?

寒緋桜系はもう咲き始めているでしょうね…(^-^)

2月…もう2月になっちやったよ…この時期ってあっという間に過ぎてしまう気がするね〜


この時期ぐらいから、花粉症がスタートなんだけど、マスクが…今何処へ行っても売ってない( ̄□ ̄;)!!
手持ちのが無くなる前に市場に復活して欲しいんだけど…
困ったもんだ…(><)

そうだ花粉症もスタートが今年は早かったよ…

あの例の新型肺炎が一日も早く終息するように願います。
前の記事へ 次の記事へ