スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

季節の色彩

5月も半ばですね〜
今日は初夏の陽気で、かなり暑い…

この季節になると、この時期らしい色彩の花々が沢山咲き出して楽しいです♪

この青紫というか、青系の色の花が特に私は好きなので。
これから紫陽花も盛りになるし♪

今年は例年以上に花々に慰められるわ…本当に。
季節は確実に巡るよ。


それにしても、
ああー!潮風に当たりたい!!
この時期になると必ずそうなる(^-^)

昨年は海芝浦へ行ってたな〜
今年は三浦半島の油壺に行こうと計画してたのだけど…新しく温泉が出たと云ってたので、それも楽しみにしてたのにな。
もう少しお預けね。
風景撮のフィールドワークもな…(´ω`)

一応近くに海あるっていえばあるんだけど…埋め立て地だし、埠頭と倉庫街と空港しかないんだ(こういう風景しかない所で育っているので、自然の海岸線や岩場とかに憧れる)…まあ行くなら今は近場でしか…ですな。


話題:花

GWって云ったって…ねぇ

花や新緑が目に眩し…
いい季節になりました。

いやはや、本当にGWっていってもな〜って感じです。

私は普段と変わりなく、出勤し、生活してますわ。GWも仕事休みでは無いし。
テレワークって、それなに!?ですよ。それが出来ない職種でさ。
同じような状況の方々も沢山いらっしゃると思います。
皆さん頑張りましょうね。

家に籠れる生活出来る方々が本当に羨ましいですよ!お籠り生活に飽きただなんて、何て贅沢なっ!って思っちゃいますよ。
家に籠れたら、やりたい事沢山あるのにな〜!


マスク作りにも疲れてきたところに、職場の本部からマスクが支給されたので、少しホッとしました。
しかし、数には限りがあるのでマスク製作は続けるよ。仕事上必需品なので。
製作ペースダウン出来るのでちょっと楽になったね。
マスク用の生地は手元に色々あったのでそれが使えたし、マスクゴムはユザワヤ本店(沢山売ってました)で調達出来たしで何とかなってます。

そうそう、例のマスクも今週始めに届きましたよ。
うーん…これはそのままでは使えないので解体して、生地は水通ししてリメイクしようと思います。

こういう時、裁縫やハンドメイドが趣味で普段からやっているのが凄く役立ちました。
何が幸いするのか判らんもんだ…


こんな時世だからこそ、通常通りの生活を送る事が出来るようにやっていく(出来るのであれば。そうもいかないケースもあるし)のが大切なんだろうな。

何よりも一日も早く収束してくれるようにひたすら祈るしかないけれど。

あ、すっかり忘れてたけど、今日で元号が代わってからまる一年なんだね。
この一年で色々有りすぎだよね…(^o^;
前の記事へ 次の記事へ