昨日は朝方、雨風が強く。
止んだら曇ったり晴れたり。
強風は続き・・。
今日は、曇り/晴れ。


【8/25〜何の日?】→《即席ラーメンの日》→日清食品が制定。1958年
世界初の即席ラーメン【チキンラーメン】を発売した。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
TAKA兄ちゃん、肩が凝ってますねぇ
?モミモミ〜?(^.^)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■腹いせ〜こんなに壊して(▼皿▼)
弁償、かなりかかるな。

福岡市中央区天神の繁華街で、路上駐輪場のカギを壊したとして博多区の建設作業員の男45才を器物損壊容疑で逮捕。

精算機と自転車をつなぐワイヤーのカギを折った。
防犯カメラ映像から浮上。

調べに対し、【駐輪場に止めてあった自分の自転車がなくなったので
腹が立った。壊したのは別の場所】と供述。

天神一帯は、1558台の市営駐輪場機器がある。

逮捕容疑分も含め、計92台分の駐輪場機器が壊されていた。


■通信料金が高い!!!(>_<)もっと安くして欲しいよね。
やたらオプションを進める店員(-_-#)
長期ユーザーでも店によって恩恵が少なかったり。

総務省は、情報通信審議会に携帯料金市場の競争ルールを見直すよう、国際的に割高とされる携帯電話の通信料金の引き下げに繋がるかが焦点に。

審議会は本格的な議論を始め結論をまとめる。

日本の携帯料金は欧米に比べて高く携帯大手3社は利益に集中しているとの批判が根強い。

官房長官が、【4割程度下げる余地はあるのではないか?】と指摘。

総務省は、公正取引委員会とも連携をしながら料金体系や、契約方法のあり方などについて議論を始める。

格安スマホ事業者との競争を促す方策も検討課題。

料金値下げについて大手3社は、
2020年に商用化される【5G】への
投資負担などを理由に反発が強い。


よい週末を(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^^)/