毎日が酷暑でたまらないね(>_<)
どこにいても危険な暑さで・・。
夕方、雷雨が。
8月最初の週末天気は、晴れ/曇り。


【8/4〜何の日?】→《箸の日》→割りばし組合が1975年に制定。ゴロ合わせから。


★ありし日のニャンコ画像★(^_^)b
太陽がキツくなる前に日なたぼっこ?(^.^)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■学生には期間中、授業や試験やらないで〜と言い、今度は働き人に
(-_-#)
そこまでやらないとできないのか?って。
ボランティアは自主的なことなのに

五輪担当相は、経団連など財界幹部と都内で意見交換し、企業で働き人が2020年★東京オリンピック・パラリンピックでボランティアに参加しやすくするよう、大会期間中の休暇取得の促進に協力を求めた。

担当相は、【大会成功のカギは、国民ひとりひとりが参加意義・関わり意識を持ってもらうことだ】と訴えた。


■切り替えに手間かかるから前もってわかった方がいいのに・・。

警視庁は、運転免許証の有効期限の表記→【元号】から【西暦】に変更することを明らかにした。

【増加する外国人免許保有者にわかりやすくするため】と。
ここは【日本】→日本人メインにしないとね。

システム改修が必要で新表記の免許証交付は、早くても2019/3月になる
見通し。

道交法施行規則改正を目指す。
改正案は、【西暦を使うのは有効期限で生年月日・交付日、免許取得した日は現行の【元号】で表すため、
【西暦と和暦】が混在することに
なる。

新天皇即位に伴って、2019/5月に新元号に切り替われば新たな元号を表記する。

外国人から【元号で表記されているので、わかりにくい】との声が寄せられていた。

現行の公的な証明書では表記がわかれており、健康保険証は【元号】だけ。

マイナンバーカードや、パスポートは【西暦】だけが使われている。


週末も酷暑に、気をつけて過ごしていてね。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b