昨日は曇り晴れていたかと思ったら
午後から暗くなり雷雨が!!!(||゜Д゜)
区に竜巻注意報が出てた。
8月も今日で2週間。
天気は、曇り。


【8/14〜【何の日?】→《専売特許の日》→1885年、日本初の専売特許が交付された。


★ありし日のニャンコ画像★(^_^)b
爆睡中・・(-_-)zzzお腹は、真っ白け?(^_^)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■ヘルメット被らなきゃ!!同僚も注意しなきゃ・・。

大阪市住之江区の駐車場でブロック塀を削り取る作業をしていた建設作業員の男性57才は、ブロック塀が崩れて頭に当たり亡くなった。

大阪北部地震で倒壊したブロック塀で小学生が亡くなった事故を受け、現場では上部を切断する作業をしていた。

ブロックは1つ、縦20cm・横40cm・厚さ15cm
13段積みで重ねられていた。

ブロック塀は
高さ約2,6mで建築基準法施行令の高さ制限292m以下を上回っていた疑いがあった。


■路地でもノーリードで散歩させてたり・・。

散歩中の飼い主が噛んだ犬の飼い主に注意され立腹し、カッターナイフを突きつけ脅迫したとして、暴力行為法違反で神戸市長田区の男65才を緊急逮捕した。

神戸市兵庫区の会下山公園内で飼い犬と散歩していた男性60才に、ナイフを突きつけて、【なんでやねん!!】と脅した。

男が飼っている小型犬にリードをつけずに散歩させており、男性が連れていた大型犬に噛みついたという。

調べに対し、【注意され、腹が立った。口論はしたが、ナイフは出していない】と容疑を否認している。

調べで【ナイフを〜】って言う時点でアウトでしょ!!!


変わりやすい天気には気をつけて。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b