昨日は曇り/晴れ。風も熱い!!!
8月最後の日曜日。
今日は、曇り/晴れ。

【8/26〜何の日?】→《人権宣言記念日》→1789年、フランスの憲法制定国民議会が【人間と市民の権利の宣言】を採決した。


★ありし日のクッキー画像★(^.^)
スーパーのチラシを見て?おいしそう?週末は、ペット用のおかしと餌が安いよ(^_^)b



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■人が亡くなっているのに書類送検?
何で?(・・;)

茨城県つくば市で、大学生がスマホを操作しながらマウンテンバイクを運転、62才の男性を死亡させた疑いで書類送検されていた。

2018/6月、つくば市二の宮で夜間に歩道を歩いていた男性が19才の男子大学生のマウンテンバイクにはねられ男性は脳幹出血で亡くなった。

大学生は、両耳にイヤホンをしてスマホを操作。
マウンテンバイクにはライトがついていなかった。

警察は、重過失致死の疑いで書類送検。

大学生は遺族に、【自分が全部悪い】と話したという。

亡くなった人は謝っても帰って来ない。


■警察官者が【あおり運転】

長崎県警の50代の男性警視が、女性が運転する車に【あおり運転】〜
軽傷を負わせたとして、自動車運転処罰法違反【危険運転致傷】の疑いで書類送検。8/10付けで不起訴処分に。

昨年4月、長崎県時津町の一般道で運転中、女性の車に幅寄せしたり前方に割り込み、急ブレーキをかけたりして首に捻挫を負わせた。

2人に面識はなく女性が県警に通報。

事情聴取に警視は、【女性の運転マナーを注意するために停止させようとした。あおるつもりはなかった。】と説明した。


よい週末を過ごしてね。
残暑がまだ続きます。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^^)/