スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

話せるのは愚痴だけ

昨日先輩んち行ってタイヤ交換したー。
厳密には先輩んちの息子君にしてもらったー。

今年は楽だったぜ。

その時に先輩にあれやこれやと聞かれた。

別れるのは何が原因だったのかと。

改めて何が原因だったのかと聞かれると上手く言えなかった。

一緒に暮らし始めてからの色々な積み重ねと答えたけど…。

結局話し始めたら愚痴ばかり。

あそこが気になってたこれが嫌だったと、話せば話すほど愚痴ばかりが出てきて、なぜだか涙が出そうだった。

自分が悪いやつに思えてきて。

原因は元恋人だけにあるわけじゃないってわかってるから。

元を正せば俺が原因。
心を動かされやすい俺がこの結末を生んだ。

自分を正当化したいが為の愚痴で、元恋人は悪くない。

さよならの原因は俺にある。

すれ違いの時間を作り、気持ちが離れるきっかけを作った。


罪悪感が残る別れ方をしてしまった。

全てを自分の罪として背負い込むのも違う気はするけど…せめて悪口を言うのは止めたいと思う。

想いを寄せ合い気持ちを通い合わせた人。

8年という長い時間を共に過ごしてきた人。

その事実は消えないものだから、それを否定するかのようなことを言うのはダメだ。


周りに真実を話す勇気はないけど、せめて元恋人を悪く言うのはやめよう。



そんなことを思った1日だった。

離婚

結婚はしてないけども。


ついに、元恋人とのお別れが決まった。

ダラダラと一緒に暮らしてたけど、来年の子供の進級にあわせて3月に出ていくと告げられた。


その話を彼女にしたら、彼女がこっちにきてくれると言った。
俺と一緒になってくれると。

一緒に暮らしたらあれしようこれしようどこどこ行こう。
幸せな未来の話を沢山した。

でも、実際は大変だと思う。

彼女はやらなきゃいけないことが沢山出てくる。
今の恋人さんとのこと、引っ越しのこと、仕事のこと、子供のこと。

口には出さなくても彼女の中には不安もあるだろう。
俺ですらあるんだから。
きっと、楽しい話をして心の内を見せないようにしてると思う。


早い実現を望みすぎない方がいいのかもしれない。

精神的なところで彼女に負担をかけちゃいけない。


体調を崩して精神的肉体的にもしんどくなってる彼女になんて言ったらいいんだろう。

あと約4ヶ月。


俺に出来ることってなんだろう。


しっかり考えなくちゃいけない。
前の記事へ 次の記事へ