スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハロウィンらくがき



…jam.p様とぷ絵のハロウィン夫婦がテラかわいかったので賛美しましたら、おまえも何かやれと言われたのでやってみた。(※そんな言い方はされてません)

(゜∀゜)
……みんなもjam.p様を観に行った方がずっといい。

さすがに「カボチャの中に金塊」の絵は私の技術では表現しがたかったので、ネタに逃げました。マッコ様ごめんなさい。
(:D)| ̄|_テヘ


ちなみに一応後ろの薄い人(…)と併せて、某メガテンシリーズのジャックフロスト&ランタンコスです。個人的にはキバ付き鏡夜が描けたのでまんぞく。w


ハロウィンの意味合いてのは色々ありますが、一般的には「万聖節イブ」って感じなので、環に神父さまコスをさせてもよかったかな……とか。
環のクレリック姿…そのうちラクガキしたいすね…。
(´∀`)

まあ実際、ハロウィンのフランスにおける立場は賛否両論、微妙な感じらしいですけどね。でも環ママなら面白がってやりそうかな。笑

徒然腐

最近、仕事を少しがんばろうと心掛けている。
気持ち的にだけですが。
つまりなるべく「あ〜早く終われ〜」とか思わないで、目の前の事に一つ一つちゃんと集中して全力投球するという事で……

当たり前と言われれば当たり前の事ですが、当たり前の事を当たり前に行うのは難しいっていうね。
惰性というのは意識せずに忍び寄るものなのかもしれない。

そして不思議と、惰性になっていた時より疲れない気がします。
こころが。



とか、たまに自分の恥を書いてみる。
(゜∀゜){えっ普段の記事は?



昨日は木野くんの本屋でまんがを2冊買いました。某様の日記でも既出ですが、

・きのう何食べた?
・聖おにいさん

のそれぞれ最新巻です。
おお、私にしてはきれいなまんがだw

「聖おにいさん」Cは、よくもわるくもネタが定着してきて、最初読んだ頃の衝撃と勢いは薄くなってきたかも。
でもブッダのネトゲでの職業ネタには、笑いました。

「きのう何食べた?」は、以前映画ヲタクのサブカル系女子な従姉妹から貸してもらい、まんまとはまったのですが、今回も


  え

  え


だったぜ!
\^o^/

何せこのカップルがドストライクなのあたし……
(ノД`)

世に言うBLと一緒にするのはちょっとはばかられますが(世に言うBLほどのメルヘンではないから)、でもね……………萌えるもんは萌えるんだからしょーがない。

今回は、シロさんのデレがちょっぴりもれちゃったあたりが最高でした。
普段は厳しいシロさんが、普段は優しいケンちゃんにそれとなく、でも真剣にたしなめられ、ちゃんと反省するあたりとか。
ケンちゃんのたまに見せる真剣顔も好き…。

個人的にはシロさんのご両親との関係話も、何だか他人事ではなく身につまされた……。
ウチの母も私に……いや神頼みこそはしてないが……あと独身者の老後プランとか……あああこの話は湿っぽくなるからヤメヤメ。

シロさんのハンティング話も、冒頭の脳内台詞がまさにヲタな店に入った瞬間(特にイベント後等)の自分のそれで、自分、苦笑い。
(゜∀゜)
そうそうわかる!そのドーパミン出る感じ!笑


それ読んだ後は仕事して、夜はラキドとピヨたんちょっとずつやって寝ました。
すなわちイヴァンとみったんでありひらりんづくし。
\^o^/

ピヨたん…このみったんに横恋慕する爬虫類ぽい俳優役って、鳩マンさんなんだっけ。
みったんの過去話は泣けるなあ…

でもイヴァン嫉妬エピソードが見れなかったよ……(セーブデータがその後の奴だった)。しゃあねえもっかいやるか…。

こんやも残念ないつ

こないだ、とあるサイトさんに拍手コメントで「クララが勃った」みたいな事を書いたら(←最低!)、「だがそれでよい」的なレスをいただいて嬉しかった緑葉でしたさようなら。


あれこれ検索してたら、あんげんさんゲストの番組音源2つ見つけたお
(´艸`)


しかしあれですな…


安元さんと並ぶと、子安社長の声がめっさ高く聞こえるマジック。www

そして10コ近く年下なのに、子安社長を上手にいじる安元さん……
(´∀`)

だがおのDとヒロCには上手くいじられる安元さん……
(゜q゜)


この人……ただのいい声の人じゃないぜ……!と改めて思った。

2.5次元自重とは重々承知だが、このなかよしスキルがはんぱなくて萌える……

だってさあ、どうぶつの森に興じる子安社長だけでも(略)なのに、それを見せて貰うか話を聴いてる安(略)



んと



あとひらりん目当てでnice boat.動画巡りした
_| ̄|○
だってヘタレ声で攻(略)って…!←あらやだ

ひらりんてどうしてこんなに嫁なんだろう…
(ノД`)


鬼畜眼鏡アニメ化しないかなア………しないですよね。つかもししたら誰ルートになるんだ。笑
人気でいったら御堂さんだろうけど、御堂さんルートは受けでも攻めでも明らかに放送不可能だしな。OVAでもなければ……

うーん。じゃあやっぱり、克哉の過去とか物語の真相ぽいものがよくわかるのは本多ルートだから、本ノマかな?(メガホンだと本多がお姫様みたいだから…笑)
学ヘヴも人気あるのは中嶋だったろうけど、アニメは和希ルートだったしな。

キチメガは、そもそもコンシューマ移植も無理そうな気がしますが。笑
御堂さんルートからパチキン要素を抜いたら何も残らないぜ?



あとは……ミュージカル化……………?


(↑何をどうやればよいのか。)



……でもノマ克哉をアニメにしていろんなアングルで観たい気はしている。
だってホンノマのコミカライズですら、アングルのバリエーションがたまらなかったのだから……!


さあねようかな。

へやがさむい

手 かじかんできたコレ
\^o^/


今日は久しぶりに晴れたしわりと暇もあったので、チョピっとだけ森に歩きに行って来た。
すると、同じ事を考えたらしいアラカン(アラ還暦)のナイスマダム&ムシューたちでおっぱい、じゃねえ、いっぱいだったわ。


あとはヘンデルの楽譜を作ったり、それの昨日聞けなかった後半部分を聴いて予習したりしてたわ。
絶望放送も聴いたわ。


あーうーコピー機のトナー2500カウントで二万円てまじか………コンビニでコピー取るのとそう変わらないなこりゃ……


れれれ練習します…。
(T-T)

ファーはファンタジーのファー

あまりにかわいいのでハリハリしてみる。

【※PC用】
www.animate.tv

寺島拓篤氏のラジオです。
10月ゲストは水島だいち(ryであり、絶望的。
木野くんをナチュラルに虐める久藤くんに絶望した!
\^o^/2.5次元自重だお!


俺の心のめんここと・岡本のぶりんがゲストの第14回もかああいい……!
てらしー、今までゲストで出てるのしか聴いた事なかったけど、メインもお上手で面白いです。
ちなみに寺島氏の代表作は多分、アク●リオンの主役になるのかしらね。オレテキにはやんちゃ受だけど。←
ヽ(´∀`)ノ


さてさて


ここからはヲタク関係ない話ですが。


12月に、とある演奏会でチェンバロというピアノの前身みたいな楽器を弾く仕事を頼まれたのですが、その勉強用に曲を聴く必要があって

でも、近所ではなかなかそのCDが売っていなかった。売っていたとしても多分2枚組で高いんだろうなあ……と困っていたところ、最近小耳に挟んだ噂を思い出しました。

それは、ナクソスという有名クラシックレーベルがやっているサイトの話。
月額1890円で登録すれば、ナクソスから発売されている音源に関しては聴き放題という。(※月額会員はクレカ決済のみ)

ダウンロード出来ないのは残念ですが、でも色々な演奏を即座に聴き比べる事が出来るというメリットは、誠にありがたいかも……と思いつつあれこれ見てみると……おお!メサイアだけでこんなにたくさん!!

というわけで早速登録し視聴したのが、バッハ・コレギウム・ジャパンという有名楽団によるヘンデル「メサイア」の演奏。

ちなみにアルト担当は、あの「もののけ姫」の米良さんでした。
米良さんに関しては何となくイロモノっぽいイメージしかなかったのだが、正にカウンターテナーの本領発揮で美しいアルトパートでした。米良さんごめんなさいでした…。

クラシック気軽にいっぱい聴きたい、という方にはオススメです!
\^o^/


ついでに、先日ピアノで演奏したバッハのチェンバロ3台協奏曲の音源も聴いてみた(本番前に聞けよ…)。
うわ………チェンバロだと何かちょっとジャカジャカ騒々しいかも。笑
ピアノでやった方が綺麗な気がするな……聴いてる内に味が出て来る気はするけど。でもやっぱジャラジャラ。笑


あーでもチェンバロの音は好きです。
やばーずっと聴いちゃうなあー。
<<prev next>>