二泊三日、秋葉原とディズニーシー行ってきました(`・ω・´)

16日にTDS行く予定は前々からたてていたんだけど、その前後は仕事…。
15日に仕事が終わってから行こうと思ってたけど
その前の13、14日がめっちゃ忙しかったので体力的に厳しいと思っていました。

そこでダメ元で店長に15、17日休みたいなアピールしたところ
なんとまさかのオッケーが!
その分後半の仕事増えたけど、おかげで二泊三日
たっぷり遊ぶことができました(*´ω`*)


★8月15日 秋葉原
せっかく休みになったので、予定を変更してこの日は秋葉原に行くことに。
お目当てはレトログッズと顔文字グッズ(`・ω・´)
メイド喫茶とか同人誌とか興味ありません( ^ω^)


・(´・ω・`)を求めて
駅をでて適当に歩いてると、ショボーンのうちわを持ってる人がちらほら。
これは絶対欲しい!
出所を探しているとキャラクターグッズのお店に到着。

アニメやらゲームやらジブリやらなにやらのグッズがたくさん。
ショボーンうちわは無かったけど、顔文字グッズがめっちゃ売ってました!

ご当地ストラップなるものも。

関東がねえ!(笑)

任天堂グッズもあって、テレサのぬいぐるみ(中)がありました。
小と大は持ってるけど中はない!
ってか初めてみた!!
死ぬほど欲しかったけど荷物になるから断念…orz

次の日TDS行くからあまりお金は使わないつもりでいたのに
顔文字の可愛さに負けて結構買い込んでしまいました。
私はショボーンのティッシュケースと、弟カップルと妹用に顔文字ストラップを買いました。


・レトロゲームとゴスロリねーちゃん
レトロゲーム専門店。
ファミコン〜64、プレステ、ドリキャスやセガ・サターンを取り扱っていました。
近所のゲオがレトロゲーム取り扱い終了してしまったので
その分ここで色々懐かしいゲームを見ていました。
64ゼルダ欲しかったけどWiiのVCで買った方が安いからやめました(笑)

色々見ていたら狭い通路でためらうことなく人を押し退けて通る人が。
無理矢理押されるわでっかい鞄もろにぶつけられるわでその図々しさに
びっくりして振り向いて見てみたらゴスロリのねーちゃんでした。

店内の両替機で大量に両替をしてました。
ここで両替なんかしてなにをするのかと思ったらレトロゲームのお店の前に
クレーンゲームがあってそれをやっているようでした。

景品はゲーム機本体やディズニーペアチケットの引換券(ガチャガチャカプセル入り)
持ち上がりはするんだけどその後動く段階でどうしても落ちる。
私たちも一回だけ運試し程度の気持ちでやろうとねーちゃんの後ろに並びました。

そしたらもう、ねーちゃんが粘る粘る。
何十回とやってましたw
アーケードと違うから連コインはマナー違反ではないだろうけど
景品はたくさんあるんだし、ある程度やったら順番譲ってもいいと思うんだけどなぁ…
外人さんもゲームをやりたそうに何度も様子見にきてたけど諦めて他所に行ってしまいました。

10分〜20分くらい?待って(時間の感覚麻痺ってたからわからない)
やっとねーちゃんが諦めたのか台から離れたので
私たちも一回ずつ挑戦して負けて
「今日は運無いねー(^^)」
で笑ってその場を後にしました(^O^)

ちなみにゴスロリねーちゃんは諦めたのではなく両替しに店内に戻ってただけでした。
結局その後景品は取れたんだろうか…


・ゲーセンと握力計
ショボーンの猫耳クッション。
結構粘ったけど負けた…orz

握力計。
私強すぎワロタ
※右利きです

後から知り合いに話を聞いたところ、その方もつい最近このゲームをやったのだけども
その時ゲームの調子が悪かったらしく0kgとかしか出なかったので
店員さんに調整してもらったそう。

そしたら店員さんは80kgをだし、知り合いの方も平均値を出したそうですが
その方曰く
「自分は握力は平均もない」
そうなので、ちょっと数値が増してあるかもしれないそうですw

私怪力じゃなくてよかった…ホントによかった…


その後私の地元へ戻り、近所なのに初めて行く居酒屋へ。

店員さんの対応が素晴らしく、料理も美味しくて大満足。
店員さんのひとつひとつの対応や気配りがとても丁寧でした。
その店員さんにすすめてもらった料理めっちゃ美味しかったなぁ(´q`*)

私たちも負けじといいお客さんになりました(`・ω・´)
お連れさんのいいお客さん度がヤバかった(`・ω・´)
いい店員or客対決、いい笑顔対決でもしてんのかってくらい
店員さんとお連れさん共にいい店員と客で、いい笑顔でしたw
私はもはや観客\(^o^)/w


その後ドンキで軽く買い物をし(ここでも顔文字グッズ購入)
翌日に備えて早めにホテルへ行き一泊。


この日購入した顔文字グッズ。

二人でこんなに買い込んでしまいました\(^o^)/
といっても大半がお連れさんのものですが(笑)

え?
ショボーンうちわがちゃんとあるじゃないかって?

顔文字グッズのお店の階段の手すりに置いてあったのをちょうだいしました^q^



次回、TDS編に続く…