スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

二泊三日!〜TDS編〜

ショボーンにグラサンと帽子をつけてみたの図。

というわけで、二泊三日の旅の日記後編です(・∀・)ノ


★8月16日 東京ディズニーシー

前夜の会話
「朝9時半くらいに出発しよっか」

当日の朝。
電源を落としていたはずの携帯のアラームで目が覚める。

時刻は9時。
寝坊だねー(^^)

自然に8時頃には目が覚めるだろうと思ってたのに爆睡してた模様。
アラームが鳴らなかったらいつまで寝てたんだろう…

のんびりまったり準備を済ませて10時過ぎに出発し、
TDSに着いたのは11時頃だったかな?
電車とバスで約一時間でした。

TDSに着いていきなりびっくり。
開園から大分経っていたのに、チケット売り場は大行列。
お盆休み効果ぱねー!
一時間弱並んでようやく入場。


今回アトラクションにはあまり乗らず、観光気分で楽しむのを
目的にしていたので最初は特に何も考えず適当にぶらぶらと歩きました。

どうせなら隠れミッキー探し対決しようって流れになり
二人して周りをめっちゃキョロキョロしながら歩いてましたw

テレビや以前来たときの記憶等でここら辺にある、というのは分かっても
肝心な隠れミッキーを見つけられないことが多かったです。


今回見つけた隠れミッキーの一部を紹介。

真ん中の岩。
耳が黒くなってます。


タルの積み方。


マーメイドラグーンのトンネル?
ここだけで4個くらいありました。


なんだかんだで10個ほど見つけました。
全部でいくつあるんだろう?


ポップコーン(カレーとミルクティー)やアイスを食べながら、
お互いダッフィーのお土産を頼まれていたのでダッフィーの専門店へ。


ダッフィー専門店の中は大混雑\(^o^)/
お連れさんは無事お目当てのもの(シェリーメイのぬいぐるみ型ポーチ)
を見つけたので二人で可愛い子を選びました。
同じものでもひとつひとつ微妙に顔が違いますよね・ω・

シェリーメイのポーチを見ていたせいか、お連れさんも
シェリーメイが欲しくなったらしくぬいぐるみを衝動買いw
普通男の子はダッフィー、女の子がシェリーメイなのにww
んでリュックに入れて歩いちゃって、可愛いなこの人( ^ω^)


私はダッフィーとシェリーメイ両方のぬいぐるみを持っているのですが
今回荷物になるかなと思ってお留守番させちゃったんですよね。
この姿を見て無理にでも連れてくればよかったと激しく後悔しました/(^o^)\
リュックに入れるの可愛すぎるだろ…!

私の頼まれていたお土産は見つからず。
小さいダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみ用の洋服とストラップ。
大きいぬいぐるみの洋服ならあるけど小さいのはそれらしきものがありませんでした。
でも実物を見せてもらったからその商品があるのは確か。
その後も色々お店見回ったり、実物を見せてくれた人に
連絡して情報聞いたりしたのですが、結局見つかりませんでした。
夏休み効果で売り切れちゃったのかな><


ビュッフェで夕飯。
時間制のバイキング形式のお店。
料理は和洋中あってデザートも色々あってどれも美味しかった(*´ω`*)
ミッキーの形の焼きおにぎりが特に美味しかった!
まさかのケチャップ味・q・
お連れさんが焼きおにぎりにハマってて三個くらい食べてたww
ソフトクリームの機械があったからどっちが上手く巻けるか勝負したけど
ソフトの出る勢いが予想外によすぎて二人とも残念な仕上がりになりました\(^o^)/ 


夕飯の後はビッグバンドビート。
ミッキーのドラムかっこよすぎた…!
ミッキーのソロのタップダンス見てみたかった><
お連れさん半分寝てた^q^


その後はパレードを見ました。
夜のパレード初めてみたけどめっちゃ良かった…(●´∀`●)
道の混雑具合がヤバすぎたww
パレード終わった後の出口周辺はゴミが人のようでした┓(´∀`)┏
道が空くまでベンチでまったりしてから退場。


夢の国効果なのか、現実逃避なのか、家に帰りたくなかったので
急遽そのまま東京の方に行くことに。

私が近いうち(←希望)引っ越す予定の場所に行きました。
私の最寄り駅の隣の駅に雰囲気が似ていて、
これならすぐ馴染めそうだなと思いました。

翌朝10時半くらいに解散。


まさかの二泊三日の旅となりましたが、一分一秒がとても楽しくて心地よくて。
終わってみるとあっという間でした。

次は一週間!…とはいかないけど、三泊四日くらいで
長旅をしてみたいなぁと思う今日この頃でした。

そのためにも今やるべきことを頑張るぞ(`・ω・´)ノ

二泊三日!〜秋葉原編〜

二泊三日、秋葉原とディズニーシー行ってきました(`・ω・´)

16日にTDS行く予定は前々からたてていたんだけど、その前後は仕事…。
15日に仕事が終わってから行こうと思ってたけど
その前の13、14日がめっちゃ忙しかったので体力的に厳しいと思っていました。

そこでダメ元で店長に15、17日休みたいなアピールしたところ
なんとまさかのオッケーが!
その分後半の仕事増えたけど、おかげで二泊三日
たっぷり遊ぶことができました(*´ω`*)


★8月15日 秋葉原
せっかく休みになったので、予定を変更してこの日は秋葉原に行くことに。
お目当てはレトログッズと顔文字グッズ(`・ω・´)
メイド喫茶とか同人誌とか興味ありません( ^ω^)


・(´・ω・`)を求めて
駅をでて適当に歩いてると、ショボーンのうちわを持ってる人がちらほら。
これは絶対欲しい!
出所を探しているとキャラクターグッズのお店に到着。

アニメやらゲームやらジブリやらなにやらのグッズがたくさん。
ショボーンうちわは無かったけど、顔文字グッズがめっちゃ売ってました!

ご当地ストラップなるものも。

関東がねえ!(笑)

任天堂グッズもあって、テレサのぬいぐるみ(中)がありました。
小と大は持ってるけど中はない!
ってか初めてみた!!
死ぬほど欲しかったけど荷物になるから断念…orz

次の日TDS行くからあまりお金は使わないつもりでいたのに
顔文字の可愛さに負けて結構買い込んでしまいました。
私はショボーンのティッシュケースと、弟カップルと妹用に顔文字ストラップを買いました。


・レトロゲームとゴスロリねーちゃん
レトロゲーム専門店。
ファミコン〜64、プレステ、ドリキャスやセガ・サターンを取り扱っていました。
近所のゲオがレトロゲーム取り扱い終了してしまったので
その分ここで色々懐かしいゲームを見ていました。
64ゼルダ欲しかったけどWiiのVCで買った方が安いからやめました(笑)

色々見ていたら狭い通路でためらうことなく人を押し退けて通る人が。
無理矢理押されるわでっかい鞄もろにぶつけられるわでその図々しさに
びっくりして振り向いて見てみたらゴスロリのねーちゃんでした。

店内の両替機で大量に両替をしてました。
ここで両替なんかしてなにをするのかと思ったらレトロゲームのお店の前に
クレーンゲームがあってそれをやっているようでした。

景品はゲーム機本体やディズニーペアチケットの引換券(ガチャガチャカプセル入り)
持ち上がりはするんだけどその後動く段階でどうしても落ちる。
私たちも一回だけ運試し程度の気持ちでやろうとねーちゃんの後ろに並びました。

そしたらもう、ねーちゃんが粘る粘る。
何十回とやってましたw
アーケードと違うから連コインはマナー違反ではないだろうけど
景品はたくさんあるんだし、ある程度やったら順番譲ってもいいと思うんだけどなぁ…
外人さんもゲームをやりたそうに何度も様子見にきてたけど諦めて他所に行ってしまいました。

10分〜20分くらい?待って(時間の感覚麻痺ってたからわからない)
やっとねーちゃんが諦めたのか台から離れたので
私たちも一回ずつ挑戦して負けて
「今日は運無いねー(^^)」
で笑ってその場を後にしました(^O^)

ちなみにゴスロリねーちゃんは諦めたのではなく両替しに店内に戻ってただけでした。
結局その後景品は取れたんだろうか…


・ゲーセンと握力計
ショボーンの猫耳クッション。
結構粘ったけど負けた…orz

握力計。
私強すぎワロタ
※右利きです

後から知り合いに話を聞いたところ、その方もつい最近このゲームをやったのだけども
その時ゲームの調子が悪かったらしく0kgとかしか出なかったので
店員さんに調整してもらったそう。

そしたら店員さんは80kgをだし、知り合いの方も平均値を出したそうですが
その方曰く
「自分は握力は平均もない」
そうなので、ちょっと数値が増してあるかもしれないそうですw

私怪力じゃなくてよかった…ホントによかった…


その後私の地元へ戻り、近所なのに初めて行く居酒屋へ。

店員さんの対応が素晴らしく、料理も美味しくて大満足。
店員さんのひとつひとつの対応や気配りがとても丁寧でした。
その店員さんにすすめてもらった料理めっちゃ美味しかったなぁ(´q`*)

私たちも負けじといいお客さんになりました(`・ω・´)
お連れさんのいいお客さん度がヤバかった(`・ω・´)
いい店員or客対決、いい笑顔対決でもしてんのかってくらい
店員さんとお連れさん共にいい店員と客で、いい笑顔でしたw
私はもはや観客\(^o^)/w


その後ドンキで軽く買い物をし(ここでも顔文字グッズ購入)
翌日に備えて早めにホテルへ行き一泊。


この日購入した顔文字グッズ。

二人でこんなに買い込んでしまいました\(^o^)/
といっても大半がお連れさんのものですが(笑)

え?
ショボーンうちわがちゃんとあるじゃないかって?

顔文字グッズのお店の階段の手すりに置いてあったのをちょうだいしました^q^



次回、TDS編に続く…
prev← →next
プロフィール
ミトさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 28
誕生日 12月13日
地 域 千葉県
系 統 お嬢系
血液型 B型
 


最近のコメント
jubeat
>スさん 一番難し
jubeat
彼氏さんはどんなレベ
jubeat
>いわしわいさん
jubeat
音ゲーって言ったら一
年越し
>スさん ちゃんと
年越し
女の子が大みそかにお
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コンテンツ
First

Illust

Chat



リンク
リンクフリーです。
相互リンク募集中!
マリオカートSNS
マリオカートWii Wi-Fiプロフィール
team 9T
┗9Tチームブログ
気ままな日常(仮定)
┗かずほさん・じゅりさん
合言葉は☆110☆
┗りょっけさん
森羅万象
┗翡翠さん
てきとーに書いてくブログ
┗ぼんじんPlayerさん
にんじん?なにそれおいしいの?^q^
┗にんじんさん
M.M.B
┗Mofucoさん
更新しなくなるまでのカウントダウン
┗れのこさん
いちご☆ぶろぐ
┗いちごさん
あきらのにっき
┗a killerさん
まったりマリ狩り日記
┗タク@そらんさん
あんぶろぐ
┗あんぶさん
黒桃
┗さんしたさん
奈々日記
┗ななむぎさん
めたぼりっく軍曹のもうやめたよ。
┗めたぼりっく軍曹さん
廻る星と囁く歌
┗ゆうなさん
FBIマリオカート捜査官
┗オレ様さん