ショボーンにグラサンと帽子をつけてみたの図。

というわけで、二泊三日の旅の日記後編です(・∀・)ノ


★8月16日 東京ディズニーシー

前夜の会話
「朝9時半くらいに出発しよっか」

当日の朝。
電源を落としていたはずの携帯のアラームで目が覚める。

時刻は9時。
寝坊だねー(^^)

自然に8時頃には目が覚めるだろうと思ってたのに爆睡してた模様。
アラームが鳴らなかったらいつまで寝てたんだろう…

のんびりまったり準備を済ませて10時過ぎに出発し、
TDSに着いたのは11時頃だったかな?
電車とバスで約一時間でした。

TDSに着いていきなりびっくり。
開園から大分経っていたのに、チケット売り場は大行列。
お盆休み効果ぱねー!
一時間弱並んでようやく入場。


今回アトラクションにはあまり乗らず、観光気分で楽しむのを
目的にしていたので最初は特に何も考えず適当にぶらぶらと歩きました。

どうせなら隠れミッキー探し対決しようって流れになり
二人して周りをめっちゃキョロキョロしながら歩いてましたw

テレビや以前来たときの記憶等でここら辺にある、というのは分かっても
肝心な隠れミッキーを見つけられないことが多かったです。


今回見つけた隠れミッキーの一部を紹介。

真ん中の岩。
耳が黒くなってます。


タルの積み方。


マーメイドラグーンのトンネル?
ここだけで4個くらいありました。


なんだかんだで10個ほど見つけました。
全部でいくつあるんだろう?


ポップコーン(カレーとミルクティー)やアイスを食べながら、
お互いダッフィーのお土産を頼まれていたのでダッフィーの専門店へ。


ダッフィー専門店の中は大混雑\(^o^)/
お連れさんは無事お目当てのもの(シェリーメイのぬいぐるみ型ポーチ)
を見つけたので二人で可愛い子を選びました。
同じものでもひとつひとつ微妙に顔が違いますよね・ω・

シェリーメイのポーチを見ていたせいか、お連れさんも
シェリーメイが欲しくなったらしくぬいぐるみを衝動買いw
普通男の子はダッフィー、女の子がシェリーメイなのにww
んでリュックに入れて歩いちゃって、可愛いなこの人( ^ω^)


私はダッフィーとシェリーメイ両方のぬいぐるみを持っているのですが
今回荷物になるかなと思ってお留守番させちゃったんですよね。
この姿を見て無理にでも連れてくればよかったと激しく後悔しました/(^o^)\
リュックに入れるの可愛すぎるだろ…!

私の頼まれていたお土産は見つからず。
小さいダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみ用の洋服とストラップ。
大きいぬいぐるみの洋服ならあるけど小さいのはそれらしきものがありませんでした。
でも実物を見せてもらったからその商品があるのは確か。
その後も色々お店見回ったり、実物を見せてくれた人に
連絡して情報聞いたりしたのですが、結局見つかりませんでした。
夏休み効果で売り切れちゃったのかな><


ビュッフェで夕飯。
時間制のバイキング形式のお店。
料理は和洋中あってデザートも色々あってどれも美味しかった(*´ω`*)
ミッキーの形の焼きおにぎりが特に美味しかった!
まさかのケチャップ味・q・
お連れさんが焼きおにぎりにハマってて三個くらい食べてたww
ソフトクリームの機械があったからどっちが上手く巻けるか勝負したけど
ソフトの出る勢いが予想外によすぎて二人とも残念な仕上がりになりました\(^o^)/ 


夕飯の後はビッグバンドビート。
ミッキーのドラムかっこよすぎた…!
ミッキーのソロのタップダンス見てみたかった><
お連れさん半分寝てた^q^


その後はパレードを見ました。
夜のパレード初めてみたけどめっちゃ良かった…(●´∀`●)
道の混雑具合がヤバすぎたww
パレード終わった後の出口周辺はゴミが人のようでした┓(´∀`)┏
道が空くまでベンチでまったりしてから退場。


夢の国効果なのか、現実逃避なのか、家に帰りたくなかったので
急遽そのまま東京の方に行くことに。

私が近いうち(←希望)引っ越す予定の場所に行きました。
私の最寄り駅の隣の駅に雰囲気が似ていて、
これならすぐ馴染めそうだなと思いました。

翌朝10時半くらいに解散。


まさかの二泊三日の旅となりましたが、一分一秒がとても楽しくて心地よくて。
終わってみるとあっという間でした。

次は一週間!…とはいかないけど、三泊四日くらいで
長旅をしてみたいなぁと思う今日この頃でした。

そのためにも今やるべきことを頑張るぞ(`・ω・´)ノ