スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1/30 雪花と扁桃

話題:創作小説の紹介

iらんどの小説参加企画Novelite(テーマ「バレンタインLOVE」)に『雪花*ショコラ』『扁桃哀歌』で参加したよーという話は方々でさせて頂いてますが、ここではそれぞれの修正箇所や追加要素、変更点などについて語りたいと思います。


※ネタバレとまではいきませんが内容に軽く触れます。

▽▽
続きを読む

1/26 ふと作品の数を数えてみる

話題:創作小説の紹介

※1ページのものだろうが何だろうがタイトルがついて文章がある以上作品としてカウント。反響があろうがなかろうが放置作品だろうが公開してる以上作品としてカウント。


まず作品集

・歌がるた→12
・話箱→20
・そらごよみ→13(※2013年5月はフラウラとしてカウント)
・Hand In My Pocket→8
・三國百歌→3


以下、単体

・赤い線
・先生。
・glory,morning call
・チャコ絵
・カモフラ
・フラウラ
・雪花*ショコラ
・サクラが舞ったら
・39 MY GIRL
・ストロボ。
・扁桃哀歌
・ふわ白。
・ドロップ戦隊
・えんじょい
・寄り道の箱の底
・イリスの結婚
・風の通り路
・青天にて霹靂のバス
(※竜鯉は凍結中なのでノーカン)


作品集56+18=74


掌編多いし作品といっていいのかわからんもんもあるけど、とりあえず100目指して頑張る。

1/25 AJCC

話題:競馬全般


競馬の話していい?
_(:3」∠)_



続きを読む

1/24 ぐ〜楽しい

話題:アニメ感想

オインゴボインゴ回超面白かったんだが!普通に声あげて笑っちゃうくらい面白かったんだが!

原作知ってても知らなくても「おお…ブラーボ…(゚∀゚*)」ってなるギャグ回。間と台詞の抑揚が最高だった。

ボインゴってよく見たらかわいい。くまいもとこさん。くまいもとこさん=アネムーッ!!

EDにはびびった。若干「えっ…」てなったけど突き詰めると楽しいよね。まさかのキャラソ(ry オインゴの中の人超歌うまー。

マジにぐ〜チョコ楽しい。


▽▽

話題:twitter

軽くホムペtopを弄りました。

Twitterのリンク位置を目立つとこにしたみたぜドォォンッ!!

…とかやりながらも、なかなかうまくいきません。最近リムられてばっかでしょっぱい感じです。切実にフォローミーです。リプくだされば確実にフォロバします。リプくだされば確実にフォロバするんですぅぅぅ(ノω`)

そういえば、エムブロってTwitterと連携してるんですよね。すっかり忘れてたよ。ここでの記事タイトルがツイートにも表示されるとか。どんな感じになるんだろう。

1/22 ホントは漫画のこといっぱい語りたい

話題:最近読んだ漫画

ホントはー

漫画のことー

いっぱい語りたいー_(:3」∠)_

ジョジョのアニメとかー
(私には新OPの魅力が今一つわからないのだけど。でも大事なのは内容だしンドゥさんかっこよかったしザ・フールの出方最高)

ABがTOKYOMXで始まったこととかー
(放送されるの知る前にDVDレンタルしてて放送前には全部見終わってたっていう。ちくせうちくせうorz再放送されんならレンタルしなきゃよかった、でもオーディオコメンタリー面白かったし今回録画して何度も見る)


語りたいー_(:3」∠)_


……けど娘も受験大詰めだし変な姿勢で寝たせいか片膝痛いし(頭に過るグルコサミンだのコンドロイチンだのの世田谷食品ワード)語ってる場合じゃなひー_(:3」∠)_


…と言いながらある程度語れた気もする(スッキリ)。


とりあえず今読んでる(未完の)漫画は、

・ジョジョリオン
・テラフォ
・RE:東京喰種
・ちはや
・キングダム
・極黒のブリュンヒルデ

それについにイノサンが加わりました。ずっと読みたかった。ベルばら見た後に読むとwktkが止まらない。

YJ率高いな。

あとようやくうさドロ読み始めた(うさドロって完結してるんでしたっけ?)。宇仁田ゆみの漫画好き。特に短編集好き。


短編集といえば、





この2冊を読んだよ。

『アマリリス』は大人向け、『スイミング』は子供(思春期ぐらいの)向け。

福島鉄平はサムうさの頃から好きで、WJに掲載された読み切り『月・水・金はスイミング』で衝撃受けてた。この人、思春期の男の子女の子の機微を描くのが上手い。めちゃめちゃ上手い。

『アマリリス』はネットでも話題になってたけど(11歳の男の子が変態おじさんに買われて女の子の格好させられる話だからなー)、『アマリリス』だけじゃなくて他の作品もだけど、魅せゴマ(という程押し付けがましくなく、さらっとしてるのに)の描き方でいつも涙腺もってかれる。YJで『私と小百合』読んだ時も物凄く琴線に触れるものがあって鳥肌ぶわっ…だった。小百合が一番かわいい。文学的なナレーションも魅力的。
どの作品もラストが秀逸すぎるので、心を鷲掴みにされてしばらく放心。で、もう一回読み返してもう一度泣かされてしまう。

短編書かれる人(漫画小説問わずあらゆる創作者)の中で最も尊敬する人。
前の記事へ 次の記事へ