スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

改めて



死にたくないなぁ…(笑)
本当に、生きるのってこんなに難しかっただろうかとここ最近また思わされているけど、
死にたくないなぁ。


そうそう。
決まった就職先が、関東に地震来たら真っ先にヤバイだろうというところで、
今から心配している…ここでよかったかしら、と(笑)
決まったからできる心配だけど、被災地が地元なものでつい…


そういえば、311になると、黙祷するとかしないとか、
不謹慎がどうとか必ず言い出して喧嘩する人たちがいるけど、
そんなこといいから言い合ってないでさっさと防災して!って思う(笑)


自覚なく当然に生きていられる人はうらやましいけど、
その瞬間なんて、いつでも誰でも唐突に終わる。






電車



私がよく乗る電車には2ルートあって、
確実に座れる代わりに普通に行くよりお金が200円高いのと、
座れるか座れないかは運だけど、普通に行って安いの。


座った方が、気分は楽。
倒れる心配も少ない。


ただ、座れるかわからないから、いつも200円多く払う私は、
200円分の運をいつもお金で買ってるみたい。


だからどうって話じゃないけど、ただずっとそんなことを考えながらの車内。

あした



元同期との食事明日じゃなくて今日だw


向かっております。
以前から急に冷や汗かくけどこれ何なんだろう

考えすぎだよって



「考えすぎだよ」って あなたは笑った これはクセだから 治らないんだ

日付も超えたし



次の日になったのでとりあえず1錠!
あるとないじゃやっぱり全然違う。


でも、あの日以来なんとか規定量守れてる…。
まーあそこまで派手に人に迷惑かけたのは初めてだった。
迷惑かけないように迷惑かけないようにと生きてきたのに全てにおいて一度に爆発した(笑)


お陰様でOD癖はつかないで済みそうだな…
迷惑かけるの苦手だし、怖いし。


昨夜は夕飯結構口にできた!
和食ということもあり、吐かなかった。
友人のお店にお邪魔した。色々サービスしてもらっちゃいました。
料亭に近いお料理どころなのに!
ありがたー。


そして友人と話せたのは気持ち的にもよかった。
彼女も3月から転職だから、色々言い合えたし、すっきり。
唯一、病気はうやむやにしか話してないけど、
互い境遇も似たとこあるんで、薬の話はしてる子です。

向こうもガッツリ飲んでるからな(笑)
私より、ひどい飲み方してるし、正直私よりいろんな意味で危ない人。
生きたい生きたいな私とは方向性が違うし。


だけど、ちゃんと生きようね、としっかり言い合って帰ってきました。


明日は前の職場の同期で、唯一まともに続けてる子と夕飯してくる。
悩み聞いてくれ的な雰囲気見ると色々あったんだろうな…
あのブラックだもんな…
ガッツリお話してこようと思う。

辞めた同士の同期たちとも会おうと言う話が出たり、大学の友人、大学の後輩から会おうと言う話があったり。
高校の友人ともそんな話が…
なんだか予定が飽和してる!


ありがたいけど、体調がまだ万全じゃないし、初出勤に向けて調子整えるためにちょっと考えないと。


口聞けなくなって中学までは友達いなかったけど、(いや、中学も最終的に1人だけ友人になって彼女とは今でも会う仲だけど)
高校からは友人に恵まれたなー…

というか、浅い付き合いがないな。
狭く深く。
深くったって私の病気のことなんて知らないし、私のことを沢山誤解してるけど、
それも私の一面だったりするから、全く辛くはない。


ただ、どこかで気を使ってない素振りをするという気を使ってるくらい。

また話が流れちゃった。
寝れるかな。
前の記事へ 次の記事へ