まずは銀ノ時から。

・飛鳥&架音
三男三女。
ものすごく仲が良くて年中一緒に行動してる。
スケート選手。パートナー同士である。
体ものっそい柔らかい。いなばうあーできる((
年中にこにこしてる。基本フレンドリー。
嫌いな人には笑顔で毒舌。結構腹黒い。けど仲良い子の前では腹黒い所みせない。さらに腹黒い。((
飛鳥は馨の事もすき。兄弟の事は兄上とか姉上とか呼ぶ。父母は父上母上。
架音は普通に呼ぶ。何故飛鳥がこんな口調なのか未だにみんなわからない(×
西の1年モブとしてどうぞ。
寮生活してるという設定なので西かなぁと。
西にした理由はスケートリンクが近いから、とか。

・斗羅&焚弥
長男長女。
ヘタレマユゲで無表情な長男と明るく元気な関西弁長女。
長女が関西弁な理由は、料理関係で弟子した時に師匠が関西弁しゃべっててそれがうつった。
幼い頃から一緒にいたからなおさら。
二人とも重度なブラシスコン。
長男亨大好き。長女馨大好き。
長男の亨の愛し方が異常。男連れてきた所を発見した日には大変である。
なんだその男はまさか恋人じゃないだろうないやしかし友達とはいえ家にあげるなどry
亨が心配すぎる長男。((
長女は馨大好きだけど長男ほどはひどくない。
長男はシスコン抜いたられっきとした常識人である。長男周辺に変人が多いので主にツッコミ役。



空知周辺
・狩野戯甫
虎太がバイトしてるバーのマスター。
一度大量の荷物を持ってる時に虎太に助けてもらった(半ば強制的に)
その後家出してきた虎太と再び遭遇し、バイトしないかと誘う。
凄くつかみにくい性格。ほんわかしてるけど何考えてるかわからない。
良助よりはしっかりしてる。
頭にささってる煙管には仕込み刀と吹き矢が入ってる(((
袖とかに本物の煙管いれてます。

虎太のバイトは基本夜勤なので、バイト終わったら戯甫の家で一旦寝てから学校へいく。
一時期戯甫家に住み込んでたので着替えとかもちらほらおいてもらってる感じ。

・良助(父)
中学辺りの時に母に逃げられる。
強くものをいえない。優しすぎる。
戯甫と兄弟。良助が兄である。
この事をしらないで虎太はバイトしてた。←
今は知ってる。
酒蔵の持ち主。結構有名な酒を造ってる。
仕事をするときははきはきしてる。社員にも恵まれてる。けど女運はなかった。((
昔、将来パイロットになりたかったが家柄上諦め継いだ。
だから虎太にはがんばってもらいたい。
ゴーグルは昔パイロットからもらったものを虎太にそのままあげた。宝物だった。

・智子(姉)
母に凄くそっくりな外見。
でも性格は良い。
母みたいになるものかとおもっている。
現在父の元で働いてる。
仕事中、酒を造ってる時は作業着、店番する時は着物をきてます。



で、良助と栞をくっつけようかとおもっています。
再婚する感じ。
なんで虻と虎太は兄弟っぽい事になります。((
まあ名字とか変わるのは栞だけだけどな!義親子だし。

智子は栞と仲が良いです。
再婚は反対してない。むしろ栞がすごいしっかりしてる人だから早いとこ結婚してほしいと思ってる((
まだ再婚はしてないから栞も虻川のまま。





ってな感じです。
空知家に…やたら時間くった…((

戯甫さんがすごく。私の好みです。
ボツった虎太案の外見をちょっと変更してそのままもってきただけだけど(×

戯甫と虎太の出会い話とかかきたいなー