今日は劇団四季の公演、『55STEPS』を観てきました!
まだ終わったばっかなんでテンションおかしいですひゃっほーい!

今回観た『55STEPS』っていうのは劇団四季55周年記念のものらしいんですが、今までやった色んなミュージカルの曲をぶわーっとやってしまう、みたいな感じでした(笑)
ライオンキング、キャッツ、サウンドオブミュージック、マンマミーア!、美女と野獣などなど…
やっぱり天下の劇団四季(笑)、ダンスも歌も演出も素晴らしい…!
というかもう“素晴らしい”って言葉だけじゃ言い表せないくらいでした…!
なんかもっと詳しく説明したいんですが、テンションがおかしくて上手く言葉にできない^^←
とりあえずみなさん素敵でしたああうわあああ
だって始まった瞬間鳥肌…!
チキンスキンにチキンハートでわたしいつか鳥になるんじゃ(ry

そして本編を観た後、希望者のみのダンス&ソングセミナーという劇団員の方が直接ダンスや歌の指導をしてくれる、ミラクルなイベントに参加しました!
歌は(も?)破壊的なので、参加したのはもちろんダンスですが。
4つのチームに分かれて、それぞれのチームに先生が2人ずつ。
わたしたちのチームの先生、ち ょ う イ ケ メ ン だ っ た ^^←
しかも手足長いわダンス上手いわって…格好良すぎるだろ…!わたしは忍成修吾に似てる!と思ったんですが、ママンは瀬戸くんに似てるって…どないやねん。
もう一人の女の先生もすっごい美人!スタイル良すぎ!
そんな二人対10数人で教えてもらいました。
曲は美女と野獣の『BE OUR GUEST』。
一番最初に先生たち全員でお手本を見せてくれたんですが(この時点でもう既にお得)、なんじゃこりゃって感じでしたよホント^^
でも1つ1つ丁寧に指導して下さって、無事なんとか踊れるように!
そして舞台でリハ、本番!
ただ曲かけて踊るだけかなーと思ってたのに、音響、緞帳、照明全て本番通りの状態でやらせてくださいまして…!
テンション上がるわ緊張するわでわたし一人危ない子だったよ。←
そして本番を無事終え(間違えなかった!笑)、先生たちの挨拶の後、解散。
普段は絶対立つことができない四季劇場の舞台に立てたなんて、本当に良い経験になりました…!
最初このイベントに参加するか迷ってたんですが、気付いたらママンが既に申し込んだ後で(笑)
まあ参加ためらってた割に練習でも本番でもセンターの一番良い位置陣取ってましたが^^←
本番においてはセンターの一番前だった^^←
だけど結果としてすごく良い経験と思い出ができたので、本当に良かったです!


本編はもちろん、セミナーまで何もかもがすっごく楽しかったし、感動しました!
また他の舞台も見に行けたらいいなあ^^高いけど^^←

帰ったら読書感想文のまとめなんて現実が待ってるけど、今はまだ余韻に浸りたいと思います(笑)


追記>>書こうと思ってたのに書き忘れてたことがあったのでここに。

・やっぱり好きなことをお仕事にできるって素敵ですよね。わたしも好きなことをお仕事にしたい。それが出来るだけの力を付けたい。

・スーツにハット(所謂リボーンスタイル←)って格好良いよね。格好良すぎるよね。

・あと何か1つあったハズなんだけど忘れた← 思いだし次第書きます

以上!^^