うーん

刀剣乱舞のPC版がHTMLになったけど、
うーん正直使いづらい…。

スマホ版の表示に統一になったのかな。
普段スマホ版は出先で遠征や内番とかの、ちょっとしたことをやるときに使うだけで、PC版がメインなんですが、いらん手間が増えてる気がします。

右横の本丸とかのボタンは固定できないし、
編成画面もやりづらい。

あと、文字やボタンが大きくなったのは良いことですが、キャラアイコンが小さくなった。
普段、練結や習合の時キャラの顔見てやってて、文字はそんな見てないから間違えそう…。

何より、もっとちゃんと顔が見たい!
いつも二窓してるので画面を大きくしてプレイしてないし、文字や名前は覚えてるしね。

夏頃完全移行らしいので、それまではフラッシュ版でやろうと思います。
見慣れてて落ち着く。

春イベE3

E3丙、戦力ゲージ1本目をさくっと済ませました。

スタートマスのギミックも終わり。
Oマスだけだしね。

多少怪我はするけど、ここまで途中撤退もなくスムーズでした。

明日時間があれば2本目に取りかかろう。

春イベE2-2

E2戦力ゲージ終わりました!
何とか今日中に終われて良かった。

結局、大和と駆逐5で最後までいきました。
昨日からこの編成で10回出撃して、たどり着けたのは半分。
ボスにたどり着けさえすれば、全戦S勝利が取れましたが、ボス前Tマスが辛かった…。
駆逐ばっかりだからしょうがないけど。
Tマスまでに、如何に怪我してないかが重要。

報酬の八丈も無事ゲット。
余裕があれば石垣や葛城も欲しいな。
続きを読む

春イベE2

E2輸送を終わらせて、戦力ゲージに取りかかってます。
輸送中に天津風と江風をゲット!

空襲とボスが不安で、最初は大和矢矧軽空母2駆逐2で行ってみたんですが、
3回出撃してもボスにたどり着けなかったので、大和と駆逐5編成での最短ルートを通ることに。

結果、道中支援ありで2回出撃して、どちらもボスS勝利まで行けたので、これで削っていこうと思います。
丙だしそこまで気負う必要無かったのかな?
下手に戦闘増やすより、軽い編成で回数こなしたほうがいいのかもしれないな。

運にもよるけど明日にはE2突破したい。

ちなみに、大和は今回初めて演習以外に出撃でした。
もしかしてと思って図鑑見たら中破絵登録されて無かった。今日やっと登録されたよ。

春イベE1

順調にE1を突破しました。

1回ほど大破撤退がありましたが、他はS勝利取れました。
基地だけで支援は無し。
秋月が出る気配?がしないので今日はもう終わり。一段落したらまた掘ろう。
ほぼ怪我もしないので周回はしやすそう。

もう眠いので、E2は明日から取りかかります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ