新刀剣

久しぶりの新刀剣のチラ見せ来ました!
和服男士!

鍛刀キャンペーンは来週ですかね?
資材の備蓄は貯まりまくってるので、頑張ります。

貞ちゃん極も来そうなので楽しみです。
貞ちゃんはカンストして待機中。
7月の拡充と一緒に実装かな?

あと短刀の極は包丁くん?
今年中に脇差とかの他刀種の極来るかもですよね!

修行道具は貯めてあるので、いつでも修行には出せるんですが、今後脇差の極が来た場合、まずレベリングからしないと。まだ70代位の子がいるので。
今年中に来ると良いなぁ。

短刀から極が来ることに不満はないんですが、純粋に他刀種の極がどうなるのか気になる。
ビジュアル的にもステータス的にも。

今年もあと半分だし、ソワソワしながら待とう。

物欲

ちょっと迷ったけど、長門のねんどろを予約しちゃいました!
可愛いし、格好いい!
予定では7月末くらいに来るはずです。
楽しみ!

翔鶴瑞鶴のねんどろはまだ迷い中…。
でも来月辺り買うかもしれない。

ねんどろが増えると場所が…!
また飾る用のケース買ってこないと。

どうしよう

今度旅行の予定があるので服を買ったんですが、面倒で試着しなかったんです。

なので、いざ着てみたら何か違う。
服自体は可愛いんですけど、自分の体型に合ってないな。

3枚買ったんですが、
1枚目は何か病院着(?)みたい。袖が短いからかな。これは寝間着にしようと思います。

2枚目は袖の形が合わない。
肩下の辺りから袖に切り替わるタイプで、袖がパフスリーブみたいになってる。店で見たときは気付かなかった。肩幅あるのでパフ袖あまり似合わないんですよね…。

3枚目は普通に着ると形がイマイチだなと思ったけど、裾を入れると可愛くなると気付いた。
しかし普段履くジーパンは股上浅めだし、股上深めのだと服の形は可愛いのに、自分の体型が下半身太めなのでそれが目立つ結果に…。

スカートとかに合わせるといいと思うんですが、持ってないんですよね。
買いに行くの面倒だなぁ。

旅行で帰って来る日に着る服なので、何かもう何でもいいかなとか思えてきた。
別にダサくても誰も気にしないしね。

旅行日近づいてるけど、もう少し考えます。

やりました

今日も引き続き、空母で空母を建造しよう作戦をやりました。

赤城と翔鶴では試したので、今日は蒼龍と瑞鶴で建造しました。
それぞれを秘書艦にしてから、1回空母レシピ(300/30/600/600)を回します。

結果、蒼龍は瑞鳳を、瑞鶴が加賀を建造してくれました!
加賀はもちろん、瑞鳳もまだ居なかったので嬉しい!

正直、ほんとに効果があって驚いてる!
偶々の結果なのか、そうじゃないかは分からないけど、この願掛け継続しよう。

ちなみに、昨日翔鶴が建造した6時間は瑞鶴でした。

最近艦これに夢中で、刀はイベント中なのに疎かになってる。
玉集めはいいけど、楽器集めは鈴が落ちなくてツライ。地味に琴も落ちないし。
周回数を増やさないと。

でもしばらくは加賀さんたちのレベリングもしたいから、結果時間が足りない。

願掛け

先日、初めて大型建造をして4時間20分が出ました。
加賀さんかな!?って思いましたが来たのは山城さんでした。
その時秘書艦は長門だったので、戦艦だと戦艦を呼びやすいのかな?とか思ったんです。

なので最近、建造するときの願掛けとして、欲しい艦種と同じ艦種を秘書艦にして建造するってのをやってます。

確率的に意味があるのかはわかりませんが、
ドイツ艦でドイツ艦を建造するように、空母が空母を呼んでくれないもんかなって。

ということで、昨日から空母秘書艦で空母レシピを回してます。

昨日は赤城秘書艦で赤城さんが来ました。
さっきは翔鶴秘書艦で翔鶴型(まだ結果見てないが6時間)が来ました。

効果は出ているのだろうか?

赤城さんと翔鶴では試したので、今度は瑞鶴と蒼龍でも試そうと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ