大掃除

年末に大掃除するの始めてかも。
ほんとはこんなつもりじゃなかったのに。

昨日箱詰めした本を売りに行って、
出掛けたついでにベッドのマットレスを買い替えました。

シーツや敷きパッドを洗濯乾燥をしてる間に、
ベッド周りを掃除しようと思い立ち、
掃除機かけたり、要らないもの捨てたりしてたら、あれもこれも気になって、
気付けば部屋全体を掃除してました。

正直普段掃除ほぼしないので、良い機会だったのかも。
きれいな部屋と新品のマットレスで新年を迎えられます。

本を売りに行ったブックオフで、STの小説最新刊にも出会えたし、服とかも買い物できたので、疲れたけど良い日だった!

年末

気付けばいつの間にか年末になってました。
盆正月とか関係ない仕事してると、年末とか実感無さすぎ。

でもせっかく年末だし、仕事も休みだったので部屋の本の整理をすることに!

とりあえず単行本と小説を売りに出すため、昼から仕分け作業してたら日が暮れてた。
ベッドも床も本に占拠されて居場所がない。

何とか単行本類は減らせました!
でもまだ同人誌の仕分けが残ってます…。
同人も本棚に入りきらず溢れてるので処分したい。

処分法は、前に調べてて決めてたんですが、まだ実行に移せてません。
箱詰め面倒くさいって後回しにしてました。
これは年内は無理かな、多分。

武蔵さん

武蔵さん建造率アップということで、早速大型回してみたら一発でした!
やったー!

少し前に大和来てたんで、早々に大和型揃えれて良かった。

冬イベで活躍させられるように、しばらくは演習ですね。

鶯丸ねんどろ

鶯丸さんのねんどろが来ました!
カッコいい!

飾る用のケースは数ヶ月前に100均で買ってたのがあったんですが、袋から出してみると土台が段になってるの買ってました…。

ねんどろ用のはいつも段になってないのを買ってたので、なぜこれを買ったのか思い出せない。
間違えたのかな?
もしくは、ねんどろぷちとかを飾ろうと思って買ったのかも。

しょうがないので、しばらくはこれにすわらせ隊と一緒に入れとくことにしました。
大包平さんが来る来月にでもまた買います。

連隊戦は今2万を越えたところ。
仕事があると中々ゆっくり出来ないので、休みの間に稼がないと!

魂集め

連隊戦を夕方からやってましたが、御歳魂は12000と少し獲得。

このペースなら年内10万行けるかな?
そういえば去年の大包平さんの時も、年内に入手した気がする。

目標は10万の日向くんですが、もし時間が余ったら15万まで進めようかなと思います。

編成はやっぱり極短刀が安定ですね。怪我はしますが。
槍を入れてみましたが、肝心の固い敵が夜戦時にいるので、槍はあまり意味がないのかな?
昼では役立つんだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ