スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

事故車などの修理の履歴は、万が一隠して買取査定に

事故車などの修理の履歴は、万が一隠して買取査定に持って行っても査定士には瞬時にそれと分かってしまいます。


車体のキズなどが軽く、完璧に修理されているならば修理車とはならないケースもあるので、隠そうとせずに正直に伝えることが大切ですね。


事故などが原因で、もし複数の店舗で買取金額がゼロ円になってしまうと言われた場合には、故障車や事故車を主に扱っている専門業者に見積もってもらうと良いでしょう。


車に関する税金の話をしましょう。


自動車税というものは、所有車に1年分の請求が来て、その認定日は毎年4月1日と定められています。


一年分が請求されると言っても、車を手放す際には、税金の残っている月数分に相当する金額が見積もりに上乗せされるようになっているので、一年分の税金を払って損したと言うことにはなりません。


でも、自動車重量税は査定に加算されることはなく、廃車にでもしない限り返却される制度はないのです。


そうは言っても、税金の支払い月数が残っている分だけ上乗せして見積もってくれる場合もなきにしもあらずです。


自動車重量税については査定士と要相談ということですね。


近頃では、買取を申し込みたい場合には、WEB査定の利用が一般的と思われます。


家から出たくない人でも、一括査定を利用すれば複数社の買取額を比較することができます。


しかし、ネットで受けられる査定はただの目安ですから、その後の現物査定の際により低い額になってしまうのは覚悟しておきましょう。


それに、WEB査定の時点ではそこそこ良い金額を出しておきながら、現実の査定では安値を付け、売るまで帰らないという悪質な業者も存在しています。


車を買い取ってもらうなら中古とはいえ、そこそこの値段はつけてほしいものです。


面倒だなと思っても、複数の買取業者に査定してもらうと納得のいく値段を出しやすいです。


僕は査定時にさんざん粘られて(むこうが粘った)、「今日決めていただけるならこの価格で」と言われましたが、それって営業手法なんです。


競争相手がいないのに価格を上げたら、営業さんの査定は下がりますよね。


普通はそこまでしないと思ったほうが良いのではないでしょうか。


見積りはかならず複数というのが鉄則です。


そのうえでこれなら売ってもいいと思う業者を選べば良いと思います。


買取業者というのは大概、19時以降などの夜間でも訪問査定をしてくれます。


明るい昼間より夜間の査定のほうが車体のキズが見えにくいので、減点が少なくて済むので結果的に高めの査定を得られると言われています。


けれども、質の高いLED照明などが普及した現在では眉唾な話です。


指摘のとおり夜間の査定は骨が折れるものですし、雨の日や曇天なども薄暗いので担当者の不注意を誘発しやすいでしょうが、実際のところはそう甘くないかもしれません。


その一方で、磨き上げられてピカピカの車体は昼間の自然光でこそ美しさが際立ちます。


ですから、天候次第で査定がコロコロ変わることはないと思っていいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー