スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

査定額についてですが、人気の高い車

査定額についてですが、人気の高い車種は買取を業者に頼んだ場合、高値を付けてもらえます。


具体的に言うと、ホンダのN−BOXやトヨタのプリウス、日産のセレナといった車種は人気が高い車種と言えます。


とはいえ、購入した時は人気のあった車でも、買取をお願いした時には他の車種に人気が奪われている事、しばしばあります。


このような場合はかえって高くは売れないことが多いです。


中古車の査定価格には、車体の色もかなりの比率で関係してきます。


白や黒は定番色で、どんな時も需要が安定しているので、査定額が高めに出る傾向があります。


定番色とは反対に原色系の赤や黄色、青などのボディカラーの場合は好みがハッキリと分かれる傾向があるので、査定時にマイナスされる傾向が出てきます。


しかしながら、中古車の査定価格は査定時点でのオークションの相場により常に流動的なものですから、その時の流行によってある一定の色に幾らか査定金額が高く付くこともあるでしょう。


幾らかでも安く買い取りを行って、少しの値段でも良いから高く売却するのが車買い取り店舗の査定士の仕事と言えます。


販売店のスタッフの話を鼻から信じ込んでしまうと、売買相場よりも買い叩かれることもあります。


現時点での査定相場が前もってどのくらいの金額になるかを下調べしておいて、相場よりも安価に契約しようとされたときに自分の方から駆け引きするつもりでいるとプロの売り文句に惑わされにくくなるでしょう。


査定では改造車はどのような扱いになるのかと聞かれますが、他の中古車と同様、状態と人気に左右されます。


改造パーツといえども評価が高くて人気があれば場合によっては加点も期待できます。


とはいうものの、残念ながらパーツの劣化が激しい場合は修理や撤去の必要もあり、業者としては手間がかかりますから、マイナス評価が入ることもあります。


それとは別に、ユニークすぎるものも買い手がつきにくいので、持ち主がかけたコストにかかわらず減点になります。


減点対象は少ないほど良いので、改造車は極力ノーマルの状態にして査定を受け、改造パーツは単品で売却するのがおすすめです。


新車購入にマツダを選んだ場合、今持っているデミオのディーラー下取りという選択肢もありますね。


しかし実はディーラーに下取りしてもらうとなると、損をしてしまうことが多いはずです。


主に新車を販売するのがディーラーですから、下取り価格が高い値段になってしまうと高い分だけ利益が減ってしまいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー