スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年式を問わず車体の外装のキズ、へこみ、塗装

年式を問わず車体の外装のキズ、へこみ、塗装剥がれ(浮き)は、買取のための査定を行う時点で確認される部分です。


見てすぐわかるようなキズは当然ながら減点ポイントになりますが、洗車時に間近にじっくり見ないとわからないレベルの傷は「少しありますね」と言われるかもしれませんが、実際に査定額に響くことはないようです。


また、事前に修理したほうが良いのではと思う方も多いようですが、修理代を上回るほどの査定額アップはないと言えます。


修理費には業者価格と個人価格があり、個人では高くついてしまうからです。


車の査定金額が下がる原因には何点かありますが、大幅に査定額を低下させる原因のもっともたるものは、その車に修理歴があることです。


ケースによっては0円にまで下がることもあることを知っておいてください。


かといって、事故などで修理した車すべてが必ずしも修理歴車と呼ばれるわけではなくて、売却予定の車の骨格に相当する部分にまで損傷が及んでいて、大きな損傷を修理した場合に修理歴車と呼称するのです。


車種がなんなのか、またはタイミングによってもちがいますが、外車の場合は事情が違って、車買取業者に売ろうと思った時に「この査定額は納得できない!」という事態に陥ることがよくあります。


外車を買い取ってもらいたいという時は外車の買取を専門に行っている業者か、買取業者の中でも、外車の買取に力を入れているところへ査定依頼に出すことが重要です。


それに加えて、複数の買取業者に査定依頼を出すことが大切です。


近頃販売されている車はオプションでなくて最初からカーナビが装備されているものが大部分です。


そういうわけで、カーナビゲーションシステムが搭載されていても査定額アップがそれ程期待できなくなったのです。


標準的なカーナビでなくて、後から高額なカーナビをつけたような場合に限り査定額アップが望めるでしょう。


カーナビを外すのにさほど手間がかからないのならば、買取店に持ち込む前に取り外ししてしまってカーナビだけ別にしてオークションで売ることも良い方法でしょう。


中古車の買取業者に査定を依頼する際には、車検証、及び、自動車納税証明書を用意しましょう。


それから、車の外側と内側をよく確認してください。


自分で修復可能な傷は直し、ワックスをかけて磨き上げ、車の中も清潔感が感じられるように清掃してください。


改造車の場合、極力、購入時の状態に直して、メーカーの純正パーツをつけた方が査定額が上がりやすいです。


煙草を吸わないようにするなど、臭いにも注意が必要です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー