スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨が降っている日や曇っている日

雨が降っている日や曇っている日の夕方などは、晴天時に比べて車のボディの傷や汚れが見づらいので、高めの査定がつきやすいという噂があります。


しかしながら、業者自身も見づらいのは分かっていますから、逆に天候に左右されない査定を身に着けている可能性は高いです。


そもそも洗車してきれいな状態の車というのは明るい晴れの日のほうが新しく美しく見えます。


以前から天気と査定の関係はいろいろ言われていますが、各々どちらが良いということは言えませんのでそこまで天候にこだわる必要はないでしょう。


業務用の車でない限り、一定以上の距離を走った自家用車は、中古車業界では減点査定の対象となります。


あくまでも業界のセオリーではありますが、5万キロ超走った車は多走行車という扱いでマイナスがつきます。


極端なところでは10万キロ以上走った車は過走行車と言われ、中古車市場では買い手を見つけるのが難しく、ゼロ円査定も珍しくありません。


しかしまったく売却不能ということではないので安心してください。


過(多)走行車や事故車などを扱う専門業者でしたら、細かくパーツ分けした査定を行って、きちんと価格をつけて買取りしてくれるはずです。


自動車業界が考える標準的な年間走行距離は1万キロメートルです。


しかしながら、1万キロメートルというのは目安で、古い年式の自動車だったら1年間の走行距離数は幾分短く考えられるものです。


愛車を売ろうという場合にはなるべく走行距離が少ない方が査定額は高くなります。


しかしながら、機械というものはずっと動かさないでいると何かしらの不具合が出てきやすいのです。


車の年式に対して極端に走行距離が少なすぎる場合には、査定時にアップされる金額は少なくなってくるのです。


高い金額で車を売るためには、何よりも買取先をよく考えて選ぶことです。


一括査定を行っているWEBサイトを利用して、他よりも高い額で買い取ってくれる業者を選ぶといいかもしれません。


加えて、買取に出す前に車内をちゃんと清掃しておくこともプラス要件になります。


最低限度の掃除として、ゴミや埃が車内に残っているという状態は避けましょう。


自分では普段気にしていない部分ですが、車内のデオドラント対策も重要です。


車を売るときは高く買い取ってもらいたいですよね。


そんな時に気になるのが査定額です。


これが高くなるポイントは、その車種が人気かどうかということになります。


マーケットでの評判がいい場合、もし買い取った場合売れずに在庫として抱え込む可能性が低く、高くても買いたい!という人が現れると考えられ、高い査定額になることが多くなると考えられます。


そのようなものに当てはまるのが、アルフォードやワゴンR、フィット、それから、ハリアーなどで、これらは人気の高い車種です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー