スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私は以前、愛車だった日産エク

私は以前、愛車だった日産エクストレイルを買取査定してもらったことがあります。


ネットの査定サイトで一括査定を依頼しました。


最高額の査定をしてくれた会社の方が言うには、意外な事に、買取ってもらった季節が見積額を上げた要因だったそうなんです。


私が買取してもらったエクストレイルを例に出しますと、アウトドアに向いた車ですので、やはり夏になると需要が高くなるそうなのです。


ですから、高値がつくタイミングとしては、春から梅雨時期だそうなのでためになる話を教えてもらえました。


同僚から「楽で便利だった」と聞いていたので、無料出張査定サービスを使って車の売却をした経験があり、その時のことなのですが、出張査定人の職人気質な仕事に大変感銘を受けました。


作業手順のしっかりしたマニュアルがあるのでしょうか、とても細かく丁寧に診断をしていくのですが、さくさくと気持ちよく進んで、最後まで見飽きなかったですね。


外装の目立たないところに小さなキズもありましたが、自分では全然気づいていませんでした。


プロの目は確かですね。


しかし大したマイナスにはならなかったので良かったです。


事故車でも査定は受けられますが、つけてもらえる査定の金額は低いでしょう。


そうはいっても、事故を起こした車ということは隠そうとしたところで査定する人にはバレてしまうので、マイナスの印象を与えてしまいます。


残念ながら事故のダメージがひどい場合は、事故車専門の中古車買取業者に査定をお願いするといいでしょう。


こちらの方が高い額をつけてくれることも出てきます。


ほんのわずかな手間で売却予定の車の市場価値を知ることができるネットの一括査定サービスというのは、うまく使うと本当に便利なものですが、ひとつだけ面倒な点というと、営業マンからの電話攻勢を挙げる人は多いのではないでしょうか。


勤務先の電話番号や業務の連絡にも使っている携帯電話などで登録したりすると、業務に影響を及ぼしかねないため、気をつけましょう。


相手の都合も考えずに何度も営業電話をかけてくる業者などには、もう他社と売買契約をしたと言うと有効です。


自分の足で実際にお店に行くことをしないで、一度に何店もの見積もりの額を中古車の一括査定サイトを使えば比べることができます。


スピーディーに査定できるので、時間が一気に節約可能です。


但し、多数の店舗に一括査定しているため、デメリットもあってしかりで、多くの業者から次々電話連絡が来ることになるでしょう。


そのうち電話に出ることが嫌になってしまったり、なかなか引き下がらない店舗が存在する欠点があるので注意が必要です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー