スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

過去に故障や事故などで修理をしたことがある車

過去に故障や事故などで修理をしたことがある車は、嘘をついて査定に出したとしても査定士には瞬時にそれと分かってしまいます。


軽い損傷程度で済んでいて、完璧に修理されているならば修理車とはならないケースもあるので、隠さずに素直に申告した方が良いでしょう。


事故歴などが要因になって、もしも多くの店舗で同じように0円査定と言われてしまったときには、事故車や故障車を専門に扱う中古車買取店に持って行くと良いでしょう。


自分の車は以前事故に遭っています。


フレームの修復をしてもらったことがあるので、査定条件として「修理歴有り」です。


しかし、事故の痕跡が外からは目立たないのも確かです。


買取をお願いするときにそのことは正直に告げないといけないのでしょうか。


後になって減額請求などと言われても気分が悪いですし、裁判沙汰になどされると一大事です。


そうしたリスクを抱え込んでしまうと思うと、事故歴や修理歴は全て報告しておくのがいいと思いました。


普通の中古車屋の場合、買取査定は無償というところが圧倒的に多いです。


しかしながらどうせ車を買い替えるのだからとディーラーの言うがままに下取りに出すと、明細書に「査定費用」の項目があって驚いたという人も少なくありません。


中古屋の買取額とディーラーの下取額が同じであれば、査定手数料分だけ下取の方が損ということになります。


同じ「中古車」なので買い取りだろうと下取りだろうと似たようなものだと思っているとしばしば起こりうる失敗です。


だからこそ、安易に契約せず、査定にかかる費用はいくらかかるのかいま一度はっきりさせておきましょう。


仮に有料だったとしても、かけあいの仕方次第で金額が変わることがあるからです。


車種がなんなのか、またはタイミングによってもちがいますが、外車では、買取業者に買い取ってもらおうとすると査定額に納得できないということが起こることが多発します。


外車を買取に出すときには、外車専門買取業者、または「外車の買取は是非わが社へ」というような宣伝をしている業者に査定してもらいましょう。


それに加えて、複数の買取業者に査定依頼を出すことが大切です。


実際に車を買い換える時には、いくつか選択肢があります。


けれど私の場合、安易にディーラーでの下取りを選ばず、買取業者の査定を受けて、買い取ってもらうようにしています。


どうやるかというとまず、ネット上の一括査定サイトをパソコンかスマホで表示し、そこにある入力フォームに車種や電話番号など必要事項を記入して登録をすると、買い取り業者の方から、電話でコンタクトをとってきます。


例外もあるかもしれませんが、多くの場合、4つか5つくらいの業者から連絡があります。


電話連絡がきたところで、大体の相場を聞いておきましょう。


そうやって値段がわかったところで、良さそうな業者を二つ三つ選びだし、それら以外のところはもう、電話で断ってしまえばいいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー