スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を出来るだけ高く売りたいと考え

車を出来るだけ高く売りたいと考えた時は同時査定であれば高い査定額を期待できます。


今日ではインターネットに一括査定サイトといった便利なものがありますが、これで複数業者の現物査定を同時に受けることにより、買取価格を競ってもらいます。


オークションのようにすることで、もっと高い買取価格も夢ではありません。


また、必要書類の準備をして即時に売れるよう準備しておくこともポイントです。


中古車買取業者を利用して車を売りたい場合、一つの会社にのみに査定を任せてしまうのがおすすめできない訳は違う業者にあたっていれば車はより高い値段で売ることができていたかもしれないのです。


近頃はインターネットを使うことで一括査定を受けて数社の買取業者から見積もりを集めて比較することができるようになりました。


いくらか時間はかかってしまうことになりますが、いろいろな業者にそれぞれ査定をしてもらうと査定額は相場に合った適正なものになり、満足のいく愛車とのお別れになるでしょう。


車を購入する友人たちに聞くと、古い車はほぼ100%下取りに出しているようです。


下取りはすべておまかせですが、買取は査定に来てもらう手間があります。


ディーラーとの付き合いもあるかもしれませんが、車の車種や補修履歴などの状態によって、買取と下取り価格には大きな開きがあると思います。


私は二度目の買い替えのときは、買取業者にも見積りをお願いしてみたのですが、下取りのほうがかなり安いことに気づきました。


買取業者に「査定通りで買うんですか」と訊いてしまったほどです。


買取代金は後日振込みでしたが、引取りの翌日には振り込まれていました。


30万円以下なら現金払いもできるそうです。


ともあれそのお金でディーラーから車を購入しました。


下取りを断ったけれども悪い顔はされませんでしたよ。


さすがにその時は、知らないと損をしているなあと思いました。


自分の車は何年か前に事故を起こしており、歪んだフレームを直してもらったので、査定条件として「修理歴有り」です。


とはいえ、事故の痕跡はパッと見ただけでは分かりません。


車を買取に出す時に事故と修理の話はした方がいいのでしょうか。


後からバレたら減額請求などで面倒なことになりそうですし、しまいには訴えられる危険さえあります。


様々なリスクが絡んでくると思うと、やはり正直に修理歴を報告した方がいいと思いました。


業者による車査定を受ける場合、まず、走行距離を確認されるでしょう。


査定の中でも、一番重要な査定ポイントはそれまでの走行距離といわれているくらいです。


10万キロオーバーの車でも、問題なく売れるのかというと、車種によっても違いますが、上手くいくことは少ないと思います。


とはいえ、購入需要がある軽自動車ですとかマニアが欲しがるような、レアなものなら、査定額が上がるという話もあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー