スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先日、インターネットの一括査定サイト

先日、インターネットの一括査定サイトを通して申し込み、自分の車を査定してもらいました。


出張査定は無料で、手数料は必要ありませんでした。


新しい車を買ったディーラーに下取りに出した時は、査定料を取られた上に後から調べたところ、買取の方が高い価格だったので、今後も、古い車は買取業者に売ることに決めました。


ネットオークションという方法もありますが、車の個人売買は素人には難しいそうですし、何かあった時に対処する自信もありませんので、買取業者に依頼したいと思います。


車を買取に出す際の流れというと、一括査定サイトを利用して、買取に出す業者を選び、それから現物の査定を依頼するというのが一般的と言って差し支えないでしょう。


一括査定は機械的で淡々としたものですが、現物査定は担当者と対面してのやりとり、即ち、交渉術にものを言わせて買取額を上げることもできるのです。


少し手間をかけてもいいなら、複数の業者の現物査定を受けた上で、価格交渉を行うのも有効でしょう。


中古車の査定を進める時には、買取業者やディーラーに車を持って行きます。


そして、現物査定してもらいます。


できれば、複数の業者の査定を受けたうえで、売却を決めたいですね。


もっとも持ち込むより先に、大まかな査定額が分かれば無駄が無くスマートですね。


メールオンリーでの連絡が可能な業者を調べてみたら、実は結構ありました。


節約にもつながりますから、現物査定をする前に、メールしてみるのもいいかもしれません。


現物査定を受ける場合、新品のタイヤに近ければ査定額の上乗せもできるので、タイヤの状態はできるだけ良い方がベターだと言えます。


もし古いタイヤだったとしてもあえてタイヤ交換はしなくていいでしょう。


交換のコストは査定額アップに見合いません。


スタッドレスタイヤ、もしくは、社外アルミホイールに交換していたら、ネットなどのオークションで売るようにすると高値がつくことが多いようです。


車の買取を利用する際には、複数の業者の査定を受けて、最も高い所を選ぶのがいいですが、他の業者にも一度査定してもらった以上、断りの文句をどうすればいいか思いつかない人もいるでしょう。


難しくとらえなくても、他社の方が買取額が良かったのでとはっきり言えばいいのです。


この際、業者の名前や買取額を言っても問題ありません。


また、いちいち他を断るのが面倒だという人は、はなから同時査定を受けるのが楽です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー