スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を売ろうと思っていて車買取業者で査定し

車を売ろうと思っていて車買取業者で査定し、売買することが決まり契約した後に減額請求がなされてしまうことも起こり得ます。


そんなことが起こっても、精査すると欠陥があったので買取価格を減らすとなっても、首を縦に振らなくてもいいのです。


その不具合があることを知りながらにして事前の報告を怠ったのならともかく、それとは違うのならきっぱりと減額を断るか、契約をやめましょう。


高価買取してもらうためには、より多くのの車買取業者に査定を依頼するのがお得です。


買取の業者によって主に扱う車種などが異なり、買取価格が大きく変わることもあります。


いくつもの業者に査定してもらえば、買取価格の最高額がわかるので交渉する材料になるはずです。


気が弱い方は交渉上手な友人に一緒に交渉してもらうといいですね。


車買取の業者に査定を依頼する場合、走行距離で大幅に値付けが変わってくることは常識です。


車好きの人なら知っているかもしれませんが、およその基準があって、1年に10000kmを標準とするのでそれより走行距離が上か下かで、査定額も上下します。


同じ車なら、走行距離が短いと標準よりプラスの査定がつきますし、10万キロ近く走っているような車だと見た目が良くても、値段がつけにくい車となります。


また、査定は車種や需要によっても幅があり、こればかりはプロの手に委ねるしかないでしょう。


ネットの一括査定サイト経由で、中古車買取業者の出張査定を依頼しました。


無料出張査定ができる業者だったので、査定に手数料はかかりませんでした。


前に古い車を下取りに出したときには、査定料がかかった上、後日、調べたら、買取価格の方が高かったので、もう絶対に下取りは止めて、買取にしようと思いました。


オークションなどをすすめられたこともありますが、ネットを通した車の個人売買はトラブルが多いということですし、トラブルに対処したこともないので、専門の業者に頼んだ方が安心だと思います。


中古車の査定についてよく言われることですが、手間は省けていいのですが一社だけに査定を任せるのはおすすめできません。


というのももしその業者ではない別の所を使っていたら車はより高い値段で売ることができていたかもしれないのです。


最近ではインターネット上で簡単にいくつかの中古車買取業者から同時に見積もりを見せてもらうことができるようになっています。


少々手間はかかるでしょうが、やはり複数の業者を使って査定してもらうことで結局は査定額アップに繋がってくることでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー