スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分の車は以前事故に遭っています。フレームの修

自分の車は以前事故に遭っています。


フレームの修復をしてもらったことがあるので、厳密に言えば修理歴ありということになります。


とはいえ、相当注意して見ないと修理の痕跡はわかりません。


車の買取依頼にあたって修理歴を告げなかったらどうなるでしょうか。


後になって減額請求などと言われても気分が悪いですし、訴えられたりしたら只事ではありません。


そういったリスクは背負いたくないので、修理歴のことは正直に報告しておくことにしました。


一回一回車査定の相場を調べるのは億劫かもしれませんが、チェックしておいて損はありません。


むしろ車をより高く売りたいのであれば、愛車の相場を認識していた方がお得です。


理由は相場を把握しておくことで、営業スタッフが示した査定額が異常ではないのかどうか確認できるからです。


車を売る時には必要書類をあらかじめ準備しておきましょう。


必要なものは車検証、保険料納付書、車庫証明です。


また、車両の説明書がある場合も、その分査定額に上乗せされるでしょう。


見過ごしがちですが、意外と入手に手間がかかるのが車庫証明の書類ですので、必要書類は前もってきちんと準備するのが良いハズです。


いままで乗っていた車を業者に売却するときは、査定前に掃除だけは済ませておきましょう。


車の中は、初めての人を招くのと同じ気持ちで掃除すれば大丈夫です。


トランクルーム内の物品はどかしておいてください。


屋外保管で外側が汚れているときは、洗車するといいでしょう。


手持ちのカーシャンプーで良いでしょう。


いつもより頑張りすぎることで失敗するというのはありがちですが、うっかりするとキズ・ハガレが生じるため、「寄りかかっても大丈夫だな」ぐらいの清潔さを目標にしてください。


屋内保管でも、走っていればホイール周りは汚れるのできれいにしておくと良いでしょう。


また、小キズをタッチペンで修正する人もいますが、買取後にプロが処理するほうがキレイですので、そのままにしておいてください。


車の買取をお願いしたいけども、多忙で店舗に出向く時間が作れないという方は、出張査定の利用が便利です。


出張査定となれば余計に費用がかかるのではないかと気にかけている方もいらっしゃるようですが、多くの業者は無料で行っているので安心です。


もし、出張査定をお願いしたい場合、WEB上では24時間受付けていることが多いですし、大手のお店なら通常はフリーダイヤルで予約を済ませることができます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー