スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

普段乗っていた自動車を買取業者に渡した後、次の

普段乗っていた自動車を買取業者に渡した後、次の自動車を待っている間、タイムラグが生じることもあるでしょう。


代車を貸してくれる買取業者も増えています。


査定時に相談していれば早めに代車を準備してくれることもあります。


もしくは、新車のディーラーで代車を出すところも多くあるので相談してみましょう。


車の買い換えをする時のことですが、私の場合は、いくらかでも得したいのでディーラーを利用せず、中古車買取の専門業者に頼むようにしています。


パソコンかスマホでネットに繋いで、一括査定サイトに行き、売りたい車の情報や、ある程度の個人情報を入力、登録をしますと、業者からのコンタクトがあります。


電話連絡の場合が多いです。


少なくとも四つか五つ程の会社から、反応を得られることが多いです。


電話がきたらその時、大体自分の車がいくらで売れるものなのか、相場を聞きます。


そうして値段の目安がわかったら、良い値を出してくれそうな業者の候補を三つ程選び、他はもう、電話でキャンセルしてしまいます。


車検が切れた車の査定についてはまったく問題なく査定は受けられますが、ただし車検を通していない車の場合ご存知のように公道は走れませんので、査定を受けるには出張査定しかありません。


では車検を通してから査定をと考えるかもしれませんが、そうするより、いっそ車検は切らしたままで売りに出す方が得になるので、割り切って出張査定を利用することにしましょう。


そしてこんな時も一つの会社に査定を頼まずいくつかのところで査定を受けるようにすると少し面倒に思うかもしれませんがメリットは大きいです。


車査定とディーラーによる下取りでは、どちらがより高く買い取ってくれるのでしょうか?車種の需要や人気などの条件によっては、買取額が高くなる可能性のある車査定がおすすめです。


なぜなら、ディーラーが行う下取りは標準査定価格を基にしていますし、さらに、購入する新車の値引き額を考慮した価格として提示されることが大半のようです。


そのため、価格交渉が難しくなると思いますし、車本体の価値がはっきりしないままです。


これまで述べたように、ディーラー下取りよりも車査定を選んだ方が高く買い取ってくれることが多いようです。


車の買取で決して高く評価されないのは、改造車でしょう。


大きな買取業者の場合、メーカーやディーラーの純正オプションであれば査定で有利になります。


サンルーフ、マルチの純正ナビ、革シートなどは査定で大きく有利になりますが、車高の調整や、社外アルミ、エアロなどの改造はあまり高い評価にはなりません。


売りたい車がスポーツカーなら、専門店が最も高値を付けてくれるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー