スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古車を売るにあたって、現在では中古車オンライン査定

中古車を売るにあたって、現在では中古車オンライン査定という目的に合ったサービスがあります。


時間をかけて中古車買取店に行かなくても、自宅のネットで中古車の査定が可能です。


大体の査定金額を知りたい場合や数社を回りたいとは思っていますが、ゆとりをもって時間をとれない人には大変満足した結果を得ることができるでしょう。


中古車買取業者を利用するときは、走行距離によっても値付けが大幅に変わってきます。


一般的には1年10000kmと言われており、それより多いか少ないかが査定額に反映されます。


走行距離が少ない車は査定にプラスされ、10万キロを超えているような場合はよほど希少価値のある車でない限り、買値がつきにくいと思って良いでしょう。


もっとも、これは単純な目安に過ぎません。


車の種類や状態によっても違ってくるので、聞いてみるとよいでしょう。


車買取ではトラブルが発生することも少なくなく、ネット査定での価格と実車査定の価格が大幅に違うというのはもう常識でしょう。


買取額を決定した後に些細な理由を見つけ出して減額されること事例も少なくありません。


車の引き渡しを済ませたのにお金が振り込まれない事例もあります。


高額査定を思わせる質の悪い業者には気を付けるようにしましょう。


車の買い換えですが、最近では、専門の買い取り業者に車の査定を頼む人が大勢います。


こうした中、注意しておきたいのは、車の事故歴、修理歴を相手の業者に伝えないでいるとどうなるか、ということです。


売買契約時に店と契約書を交わします。


そこに記載されている買取査定規約を見てみると、そこに、車を売却する人が、その車の事故歴についてわかっている場合には申告義務があることが書かれています。


これにより、事故歴や修復歴をあえて隠していた、申告していなかった、という場合には、契約成立してからや、買い取りが済んでいてさえ業者は事後減額要求できることになっていますので、査定額を落とさないために事故歴を隠すと却って損をすることになります。


ところで、車の年式や状態によっては、査定結果が0円、なんてこともあるそうです。


特に、数多く売れたもので10年以上経過したものや、10万キロを超えた車、あるいは改造車や著しい劣化が見られるもの、動かない故障車や事故車などは査定額が0円になる可能性が高いです。


ただ、買取業者にもこうした事故車や動かない車だけを取り扱ってくれるところもあります。


あまり状態が良くない車を手放す方はそういった専門業者に頼んでみるのがオススメです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー