スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Q&Aサイトなどを見ると、他人名義の車

Q&Aサイトなどを見ると、他人名義の車は売れるのかという質問が結構多いです。


自分のものではない(名義人がちがう)車を売却するときは、勝手に売ることはできませんので、名義人の方の印鑑証明と実印を捺印した譲渡証明書と委任状(「名義人」から「あなた」へとなっているもの)を用意すれば代理人の方でも売却できます。


車の名義が金融会社になっているときは、そのままでは売却できません。


その支払いを完済し、名義を変更する必要があります。


査定時、実際には車の何を見るのかというとメーカーがどこか、車種は何か、ということだけではなくて、一見するだけでは難しい、年式やグレード、ボディカラーなどは車検証の記載を見てきちんと確認することが当然必要なこととなっております。


それから、例えばエアコンの効きからウインカー、車そのものの動作に至るまでチェックは行われ、エンジンルームも入念な点検が必要ですから、そうしてみると、査定自体の所要時間としては15分、あるいは30分位はかかると知っておきましょう。


査定を受けることが決まった車について、車体についた傷をどうしたらいいか迷う人も多いようです。


これは傷の大きさによります。


小さくて自分で直せそうなら、きれいに直して評価アップを期待したいところですが、お金を使って修理に出すのはおすすめしません。


なぜなら傷を直したことでいくらか査定額がプラスされても修理代金の方が大きくなってしまうからで、もう修理はせずにありのままで.査定を受け入れるのが良いでしょう。


少し前に、一括査定サイト経由で申し込みをして、車査定を出張で受けてみました。


無料出張査定ができる業者だったので、査定に手数料はかかりませんでした。


新車を買ったところで下取りに出したときには、査定料もかかりましたし、後で、買取業者に出した方が高く売れたとわかったので、もう絶対に下取りは止めて、買取にしようと思いました。


ネットで売却するというのも考えましたが、車を個人で売るのは危険が多いようですし、トラブルに対処したこともないので、業者の買取を利用した方が安心です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー