スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を買い替える際には、今までの車をどうするか、というのも

車を買い替える際には、今までの車をどうするか、というのも大事な問題で、手間暇を考えてディーラーに下取りに出したくなるかもしれませんが、それよりも買取業者に頼んだ方が、多くの場合において、相当お得になるという事実が、一般に知られるようになってきました。


お店に出向く手間をかけることなく、自宅でもどこでも、パソコンやスマホで査定額が大体どれ位になるのかがわかります。


それができるのが、車査定サイトと呼ばれるものです。


やり方は車名、年式など基本的な項目に記入するだけです。


数分ほどで答えが返ってきます。


どんな車のタイプなのか、あるいはいつのタイミングなのかで違いがありますが、業者に買い取ってもらう車が外車だった場合は納得のいかない査定額になることがままあります。


外車の買取は、外車の買取を専門に行っている業者か、「外車の買取は是非わが社へ」というような宣伝をしている業者に査定に出すようにしましょう。


また、査定は数か所の買取業者で行ってもらう、これを忘れないようにしてください。


大抵の場合、買取の査定で有利になる車といえばまずは軽自動車が挙げられます。


「最近では足代わりに安い車が欲しいというお客様が増えてきている」「代車としての用途もあるので利便性が高い」という話は中古車業者の間でもよく言われているようです。


最近では、軽自動車でも普通車に匹敵するような大きさの車もあり、家族連れからの需要も意外とあるようです。


軽なら燃費が良い上に税金も大変安く、中古市場で人気なので、買取査定で有利なのも頷けますね。


自分の車は以前事故に遭っています。


その時にフレームを直してもらっており、修理歴のある車ということになるでしょう。


しかし、簡単に見ただけでは事故や修理の痕跡はわかりません。


業者に買取を依頼する際に事故と修理の話はした方がいいのでしょうか。


後になってそれを理由に減額を請求されても嫌ですし、しまいには訴えられる危険さえあります。


そうしたリスクを勘案すると、修理歴のことは正直に報告しておくことにしました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー