スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を売るときには、小傷はそのままでも構いません。ただ、査定前に車

車を売るときには、小傷はそのままでも構いません。


ただ、査定前に車の掃除だけは済ませておきましょう。


収納の中はなるべく物を置かないようにし、生活感をなくすことがコツです。


ボディがきれいなら埃を払う水洗い程度で構わないでしょう。


洗うとしても手持ちのカーシャンプーで良いでしょう。


いつもより頑張りすぎることで失敗するというのはありがちですが、塗装に傷がついたり色ムラになることもあるので、頑張り過ぎないことが大事です。


ホイール周りは真っ黒になりやすいので、こちらも忘れずに。


ルームコロンは嫌う人もいるので、無香の状態を目指して換気してください。


自分の車は事故歴があり、修理屋さんでフレームを直してもらったため、厳密に言えば修理歴ありということになります。


とはいえ、事故の痕跡はパッと見ただけでは分かりません。


買取をお願いするときに修理歴は言わなければならないのでしょうか。


それで後から減額を要求されても気分が悪いでしょうし、訴えられたりしたら只事ではありません。


そうしたリスクを抱え込んでしまうと思うと、事故歴や修理歴は全て報告しておくのがいいと思いました。


車を査定するとき、車内喫煙の有無が査定額決定の大きなポイントになります。


タバコの臭い、煙やヤニなどはどのように除去しても天井やシートに付着しているのです。


年々、非喫煙者が増えていることで、禁煙者の車を買いたい人が増えているので、タバコの臭いがすると査定は低くなるというのが昨今の実態です。


「そろそろ車を買い替えたい」という時、今乗っている車をどうするかはよく考えたいところで、実際、下取りはディーラーに任せるよりも、買取業者を利用した方が、かなりお得だということが、よく知られるようになってきたようで、最近中古車の買取市場は活況です。


直接お店に足を運ばなくても、自宅、または出先であってもネットが利用できる環境があれば査定額がどれくらいになるかを知ることができます。


そのための専用サイトが車査定サイトというものです。


誰でも簡単に利用できるようになっていて、メーカーや車種、年式、事故歴などを書き込むだけで、数十秒から数分後には入力されたデータと相場から引き出された、適正額がわかります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー