スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を売るときは高く買い取ってもらいたいですよね。そんな時に気

車を売るときは高く買い取ってもらいたいですよね。


そんな時に気になるのが査定額です。


これが高くなるポイントは、人気のあるタイプの車であるということです。


その理由は、市場でよく売れる車種は、たとえ高値で買い取ったとしてもすぐに売れる可能性が高くたとえそう安くなくとも購入したいという声が上がりやすく、総じて高めに査定されることが多くなると考えられます。


該当するものに、アルフォード、ワゴンR、フィット、ハリアーなどがあります。


これらは最近よく人気と言われている車種の例です。


自動車の査定をするときには、スタッドレスタイヤをつけたまま査定してもらうのではなく、冬用ではない標準のタイヤにしておいたほうが良いでしょう。


意外かもしれませんが、スタッドレスタイヤは査定にマイナスになるでしょう。


もしも、状態が良いのであればスタッドレスタイヤも車とともに買い取ってもらえることもありえますが、溝がない状態になってしまっていると、処分の費用がかかるかもしれません。


大抵の場合、買取の査定で有利になる車といえば軽自動車を置いて他にありません。


「足代わりに安い車が欲しいというお客さんから一定の需要がある」「そのまま店で代車として使うこともできる」などと中古車買取業者の人はコメントしています。


近年では車体が普通車並に大きい軽自動車も流行っており、ファミリー層に意外とウケているようです。


軽自動車は燃費の良さだけでなく税金も安く、買いたい人がたくさんいるので、その分、買取額も高額になるということでしょう。


訳ありの車、例えば事故を起こしたことのある車だった時などには、値がつくかどうか考えることもあると思います。


買い換えるのが新車だと決定していれば新車購入時にディーラーに下取りの相談を行うのが、一番確実に行えるでしょう。


車買取業者に持ち込んだ場合、普通の買取と共通で、買取値に多少の差が出る理由は、年式や走行距離、部品状況などによるものです。


現行の型で、なおかつ部品が全て純正品である場合は割合高値で買い取られることが多いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー