スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を買い取ってもらう際に切手買取の業者に直接手渡すと

切手を買い取ってもらう際に切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも宅配買取という方法もあるのです。


その時、送料を負担してくれる場合や、中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。


ですが、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、適用外、ということもありますので気を付けましょう。


何か記念日があると記念品という形で発売されたり、切手は発売時期によって一枚一枚の市場に出回る量もかなりの振れ幅で上下します。


それと同時に、買取の際の値段も大きく変化しますので少しでも高く買い取ってもらいたいのであれば、どの時点で切手を買い取ってもらうかもよく考える必要があります。


不要な切手の現金化と言えば専門の切手買取業者に売るのもありですが、いわゆる金券ショップでも買い取ってもらえるのをご存知でしょうか。


金券ショップは切手買取専門店に比べると数が多く買取も販売もしているので出入りに抵抗は少ないと思います。


相場はあるようでないようなもの、変動が激しく、お店によって、査定は違っていることも多く、どこのお店が高い値をつけてくれるか、比較検討してから決めた方が、一円でも高く売れるでしょう。


従来の場合、切手の状態から判断して、額面よりも安くなった金額が切手の買取価格となります。


けれども、マニアにとって希少価値が高いためプレミア的になっている切手は元々の値段より高値となることがあるのです。


売ろうと思っている切手がどのくらいの価値か分からない方はパソコンを使って調べたり、切手買取業者にみてもらうといいですね。


切手を業者に売るときにはいわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうと思い込んでいる人もいるでしょうが、ひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


とはいえ、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


その上、もしも汚れのある時、または糊が落ちている時にはなおさら安い金額で買い取られることになることが多いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー