スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたの持っている旧価格の切手を新料金

あなたの持っている旧価格の切手を新料金の切手に交換しようとするとき、それらの差額に加えて、手数料を別途で取られてしまいます。


1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


新規に購入してしまった方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、ケースによっては、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


一般的に、切手は郵便料金の支払い済みであるということを示したものであり、送りたいものに貼って使われるものです。


さまざまな切手があり、いろいろな絵柄が描かれたものが販売されており、普通は、一つ一つの値段はそんなに高価ではないため趣味のコレクションとしてはお勧めです。


あなたがもし切手を集めることを趣味にしており、要らない切手を見つけた場合、買取に出してしまうというのも一つの方法です。


通例では買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、額面よりも安くなった金額が切手買取の値段として支払われます。


ただし、マニアにとって希少価値が高いためプレミア的になっている切手はそれ以上の値段が付くことも多いです。


どのくらいの価値があるのか分からない様な切手を買い取ってもらいたい時には、ネットで探してみるか、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


大体の切手買取業者は、プレミア切手という呼び名の切手の買取の受け入れも行っています。


プレミア切手というのは、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


大変希少価値のあるものでたとえシートでなくバラだったとしても買取価格が高くなる確率が高いです。


記念日の折に触れて「記念切手」として出されたりと、切手は発売時期によってそれ自体の流通する量も大きく上下することがあります。


それと同時に、買取価格も大分差が出てきますから少しでも高い値段で買い取ってもらうにはその切手を買取に出す時期というのも、関わってきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー