スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分には不必要な切手を売る場合、「記念切

自分には不必要な切手を売る場合、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


なかでも切手が元々1000円、または、82円の通常の切手シートであったりすると、仕事の場面で高い需要があります。


消費税が引き上げられると、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。


額面以上の価格で売れる切手は、業?に売ってみようと思うかもしれませんが、同じものでも、状態の良し悪しをみて当然ながら、買取価格がかなり変わります。


そこで、今の状態を維持しながら有利に交渉して大事な自分のコレクションを手放したいのなら、切手がいい状態で保管されているか、チェックを怠らないでください。


殆どの切手買取業者では、プレミア切手という呼び名の切手の買取の受け入れも行っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


なかなかないものなので、シートとしてでなくバラであっても買取価格が高くなるかもしれません。


不要な切手を買い取ってもらう方法には業者に赴くという方法と、インターネットを利用して行う場合があります。


お店に持っていく場合、往復する時間や、待っている間の時間がかかってしまいますがその日のうちに売買成立というメリットがあります。


ただ、買取額には、業者間で差がありますので高値で買い取ってもらいたければ、インターネットをうまく活用した方がベターだと思います。


集めた切手を買い取ってもらう時に関心があることというと買取の値段がどれくらいになるかですよね。


特に人気のある切手では高く買い取られやすいので出来るだけ高値で切手を買い取ってもらいたいのなら、どのくらいニーズがあるかをきちんと知っておき、提示の買い取り金額の妥当性を見極める必要があります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー