スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出来る限り高額での切手買取を目指すなら、金券ショップの

出来る限り高額での切手買取を目指すなら、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、専門の買取業者を選択するということが、不可欠です。上手な選び方としましてはネットでの評判を考慮して良い業者を数カ所選択して、その業者一つ一つに評価してもらって、最も高値を付けたお店に、決めるのがベターです。

「一度使った切手に価値なんかない」と諦めている人もいるかもしれないですが意外と、そうではないかもしれなせん。中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のもので収集家にとって魅力のあるものなら、もし使ってしまった切手だったとしても、業者に買い取ってもらえることもあります。

もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、試しに切手買取業者に相談してみてください。

切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行者側は重々承知しており、切手それ自体にはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。その類の記念切手というのは高価買取が実現することもままありますが記念切手でも、手に入りやすいものならば買取価格が高くなることはあまりないでしょう。あまり期待しない方がいいですね。

通例ではその切手の状態の如何により元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が買い取ってもらう切手の価格となります。

ですが、収集家にとって価値のある切手なら、額面以上の金額となることも多いでしょう。
「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、インターネットで検索したり、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。

旧価格である切手を新料金の切手に交換しようとするとき、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、手数料を別途で取られてしまいます。10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。



この場合には新しく買ってしまう方が得だということもあり、状況次第ですが、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー