スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたが切手を業者に売ろうと

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。

ただし、仮に、枚数は多いがバラばかりだという場合、買取の際、工夫すればレートを高くできます。一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。
たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますのでインプットしておいてくださいね。
実際に切手を買取してもらう場合、切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも宅配買取という方法もあるのです。その際、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、梱包材まで用意してくれる買取業者も多くあります。
ですが、売る切手が一定量以上ないとこの限りではありませんので、気を付けましょう。「物を買い取ってもらおう」という時に注意すべき事柄は、どのような状態で保管してあったのかが大事になってくるということです。これは切手買取に関しても言えることで色褪せや破れによって評価が下がります。
入手が困難な切手であれば欲しがる収集家も多数いるでしょう。あなたが興味を持っていないのなら、ぞんざいに扱ってしまいやすいですが、大事に扱ってくださいね。不要な切手をシートで持っているなら切手買取専門業者を探すのが高く売れる可能性が大です。何といっても切手に対する商品知識は豊富ですし、レアなものはきちんと見抜いて、高く買ってくれます。
金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、額面はいくらか、保管状態はいいかだけを見て買取価格が決まってしまいます。価値のある切手でも、他のものと同じ価格でしか売れません。

切手を高く買い取ってもらいたければ、やはり当然ですが、汚れていない綺麗なものの方がその分、高く売れます。

そういう理由で、良好な保存状態を保ち、切手を取り出すときはピンセットを使うなど保管したり取り扱ったりするときには十分注意しましょう。
常に保存状態に注意して、汚れてしまわないようにすることがポイントです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー