スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バラの切手でも買取してもらうことは出来るみたいですね

バラの切手でも買取してもらうことは出来るみたいですね。


自分はよく知らなかったのですが、買い取ってもらう時に切手を台紙にどう貼ればいいのかを見てみたところ適当にではなく綺麗に並べていないといけないようなので難しそうに思えます。とはいえ、貼りつけるだけで買取額が上がるんならやってみてもいいかなと思えます。昔から切手を集めている人は多く、収集家の間では高値で買われるものです。

切手買取の専門店は至るところにあってレアな切手を高値で買おうとしておりそれを考えても規模の大きな業界であると理解できるのではないでしょうか。インターネットの影響はこの業界にも及び、取引がネットを通じて行われるのは当たり前となり今後、さらに市場が拡大すると思われます。旧価格である切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはその差額だけではなく、別に手数料が必要です。



もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。

新規に購入してしまった方が、賢明な場合も多いですし、状況次第ですが、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。



毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。

日頃から懸賞などではがきを使いますが、切手を使う用件はないので、年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。身近に金券ショップがあり、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでちょっと嬉しくなりました。

使用する予定のない切手を売却したいという人も少なくないでしょう。
その時は買取専門業者へ送付し査定を受ける、という方法があります。使わないで保管しておくより、売ってしまうといいと思います。



案外、高い価値のものがある可能性もあります。試してみることをおすすめします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー