スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うちに使わない切手がたまって

うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はいくらぐらいかと悩んでいます。


使い切れないくらいの数があるので古いものも案外価値があるかもしれず、ちょっとしたお金に換えられればさて、何を買おうかと思って最近の悩みの種です。


使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、全然見当がつかないのです。


換金するなら一日でも早くしたいものです。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、海外ならではの特徴的な絵柄から、ある程度の人気を集めており、思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。


なので、数ある業者のうち買取を実施しているところもかなりありますが、レアなものでない時や、バラバラに収集されたものは、取り扱ってくれないことも多いです。


大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手の買取の受け入れも行っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


めったにないものなので、シートとしてでなくバラであっても買取価格が高くなる事も十分あり得ます。


意外に、切手集めを趣味にしている人が年代を越えて存在し、買取市場では、意外なものが驚くほど高価な価格で売れることも夢ではありません。


買取価格が業者によって変わることは常識で、がんばって最高の値段で手持ちの切手を売ろうとすれば、いろいろな手段を使って、多くの買取業者の査定を受け比較検討することをおすすめします。


周知の事実ですが、切手はあらかじめ、郵便物に使う時のような大きさに一枚ずつ分かれているわけではありません。


初めは切手数枚が繋がった切手シートという状態で出来上がります。


切手を買い取ってもらう時、切手シートとなっていても買取はしてもらえてひとまとまりになっていない切手の買取より買取の際に支払われる額が高くなることが多いと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー