スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手の付加価値はどのくらいか知りた

切手の付加価値はどのくらいか知りたいところですが、売りたい人と買いたい人との関係で結構変化するので他の市場と同じく、一定していません。


そうは言っても、いざ切手を売るときにはできる限り切手の価値を高めたいというのが人情です。


それならば買取の相場をまめにチェックするか、買取業者のところに出向き、査定依頼を何度も出してみるという手間を惜しまないでください。


切手を高く買い取ってもらいたければ、やはり当然ですが、汚れていない綺麗なものの方がそれだけ高い買取額が付きます。


したがって、良好な保存状態を保ち、切手を取り出すときはピンセットを使うなど取扱いは丁寧に、保存状態は良好に保ちましょう。


普段から保管方法に配慮して汚れてしまわないよう留意することがポイントです。


郵便物を受け取ってみるとあっと驚くような値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、全く使っていない切手と比べると売れる値段は安くなります。


珍しい切手があれば業者に買い取ってもらってみてください。


お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


大体のケースではその切手の状態の如何により本来の切手の額面からいくらか引かれた金額が買い取ってもらう切手の価格となります。


けれども、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合は額面以上の金額となることも多いでしょう。


「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、パソコンを使って調べたり、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。


あなたの持っている旧価格の切手を換えてもらって新価格の切手にしようという時には、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、手数料を別途で取られてしまいます。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


新規に購入してしまった方が、賢明な場合も多いですし、下手をすると買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー