スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不要な切手をシートで持っているなら切手を専門に取り

不要な切手をシートで持っているなら切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのがおそらく一番高く売れるでしょう。


額面だけでなく、切手の価値を見てくれますし高く売れるものはその価値に見合った買取をします。


金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手の価値をよく知る業者は少なく、額面と保管状態をチェックするだけで見積もりを出してくるわけで切手に価値があればあるほど、損をするだけです。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、デザインが海外ならではの物であったりすることが多く一部では人気があったりすることも多く、思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。


ですから、買取を受け付けているお店も、多数存在してはいますが、希少価値が高くないものだったり、無秩序に集められただけの物であった場合は、受け付けてもらえない場合も多々あります。


切手はいくらで売れるかというと、付加価値の部分は出回っている量と売買価格との兼ね合いで結構変化するので価格は一定しないと考えてください。


そうは言っても、いざ切手を売るときには今、一番高く買ってくれるところに売りたいと誰もが考えるわけで切手の買取価格をこまめに調べる努力をするか業者の査定を定期的に受けると、そこまでがんばってみましょう。


「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っていませんか?もしあれば、専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから「高く売りたい」というのならはじめに、査定額をよく見比べてみるのがよいでしょう。


さらに、タイミングにより相場が違いますから買取表などといったものを公開しているホームページで目を通してみましょう。


もし旧価格の切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはその二つの差額に、さらに手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


この場合には新しく買ってしまう方がお得なこともありますし、下手をすると買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー