スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

友人の祖母が亡くなり、形見分けして着物をもら

友人の祖母が亡くなり、形見分けして着物をもらったのですがリサイクルに出したいけど、どこか買い取ってくれるところはないかといろいろな人に聞いていました。


すれや傷みもあるということで買い取りできないこともあるのかなと思うので、余計悩むようです。


まあ、次の買い手がつく品でないと業者も買い取らないでしょうね。


素人が見てもわかるような傷があれば、査定しても値はつかないでしょう。


はじめは業者を探していた友達も、他の人にも話を聞いた結果、買取を止めて、他の方法を探しています。


もう着ないかなとか、いつか着るかもと思いながら手元に置いている着物は誰にでもあり、着物を買い取ってもらえないかなと思う方も思いの外、多く見かけます。


着物の種類でいうと、どんな着物がよく売れるのかと素朴に考えるところですが、一番高値で売れやすいのは訪問着です。


訪問着であれば同じ着物を長年にわたって着られるし、未婚でも既婚でも着られる場面が多いからです。


訪問着で、手放してもいいものがある方は、査定は無料の業者が多いですよ。


着物買取の前には必ず査定がありますが、お店に持ち込むのと、出張査定を頼むのとではどちらを選んだ方がいいかといえば、可能なら店舗への持ち込みをすすめます。


この査定額では納得できないという場合、保留にして他のお店に行くこともできるからです。


お店までの足がない、量が多いなどで持ち込みできないなら出張査定は無料サービスで査定後の買取中止も無料でできるときちんと明記しているか、調べてください。


着物買取の査定では、主な判断材料として着物のブランドや素材、色柄は当然として、保管状態も大事です。


いわゆる高級ブランドの着物でも査定のとき、汚れやカビが見つかればほとんど値がつかないというのが普通の結果なのです。


ただし、簡単にその汚れを落とせる場合、買取できるかもしれません。


くれぐれも素人判断は禁物です。


無料査定で可能性を探ってみましょう。


着なくなって久しい着物を処分するのに頭を悩ませている人は多いでしょう。


このところリサイクルブームで和服専門の買取業者が増えているのをご存知ですか。


ずっと寝かせていた着物類ですが、再び人の目に触れ、喜ばれるのは嬉しいものです。


無料査定のところも多く、数が多くても宅配便を利用したり、訪問査定も依頼できます。


保管状態の良い着物などは結構な高値がつくかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー