スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かさばる着物を買い取りに出したいと

かさばる着物を買い取りに出したいと思っていても、点数自体が多いとか、店舗が遠かったり、あっても駐車場がないと、持参するのに苦労しますね。


どうしようかなと迷ったら、出張買取サービスを利用してはいかがでしょう。


電話すれば業者が自宅に来てくれます。


業者が個々に定める分量に足りない場合は利用できないこともあるので、事前連絡の際に相談しましょう。


着物の価値を決める要因は、素材、色柄、仕立て、振袖や訪問着などの種類と、実に多様です。


買い取るとき、絶対的な価値を持っているのは産地がその名につくブランド品です。


大島紬や本場黄八丈に代表される、着物好きなら持っていて当然と言える有名ブランドであればファンが多いので、高く買い取ってもらえることが多いようです。


着物の状態が査定額を左右することはもちろん、産地や生産者の証紙がないとブランドを保証できないことはどこの業者の買い取りでも求められます。


着る人のいない和服を処分するとき、引取り額がわからないと不安になりますね。


古本やブランド品のように相場がわかれば簡単です。


ただ、業者サイトの買取り例を見てもわかる通り、着物というのは状態、古さ、素材や種類といった要素で価格が変わるので、例を挙げるのが困難な商品です。


また、仮に同等の着物があったとすると、小さすぎたり細すぎるものは査定額が低くなり、逆は高値がつくこともあります。


和服専門の査定士を置く業者さんに見てもらうのが高値売却のコツだと思います。


織り着物を持っていて、様々な思い入れがあったので折々の手入れも欠かさず、大事に保管していましたが、圧倒的に洋服で過ごすことが多くこれからその着物を着ることもないと思って手放すことを考えはじめました。


買取ができるかどうかネットで調べた結果、着物の買取を行う業者が、いくつもヒットしました。


思い入れのある着物なので、捨てるよりは誰かに着てもらった方が着物が役に立つ可能性もあると思い思い切って売ろうと決めました。


女子にとって、成人式の振袖は忘れられない思い出や思い入れを持っているもので、絶対手元に置いておくという人もどこにでもいますが、案外場所もとるので、邪魔になるくらいなら着物の買い取りに回すとより生産的かもしれません。


状態が良く、ものも良ければそこそこの買取価格で売れるでしょう。


自分磨きに使うも良し、今後のために貯金してもいいのではないでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー