スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

古い着物をどうにかしたいと思っても、どこ

古い着物をどうにかしたいと思っても、どこに持ち込んだらいいのか困ってはいないでしょうか。


最近増えた、宅配便を利用した着物買取を利用すると簡単で、長年の悩みも嘘のように消えるのでおすすめです。


ネットで査定・買取依頼をすると、ある程度まとまった量なら、着物を送る際の送料が無料になることもあります。


同じ着物は二つとないのですから、高価な着物を預けるなら、ちゃんとしたプロのいるお店に依頼することがコツです。


友達が話していたのですが、祖母から形見分けで譲られた着物をリサイクルに出したいけど、どこか買い取ってくれるところはないかといろいろな人に聞いていました。


素人が見てわかるくらいの傷みもあるので、買取を断られたらどうしようという悩みもあるようです。


まあ、次の買い手がつく品でないと業者も買い取らないでしょうね。


できるだけ新品に近い、傷みのない着物を買い取るのが当たり前ですよね。


はじめは業者を探していた友達も、他の人にも話を聞いた結果、買取をもういいと思ったようです。


着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる業者があると知りどんな流れで買取を進めるのか、業者のホームページで調べたのですが、本や洋服を売るときと同じ流れのようで、自宅など指定した場所まで取りに来る業者や専用の箱も無料、宅配で送るのも無料で、査定も無料という業者も何軒かみつけました。


その中から自分に合った買取方法を探しました。


持ち込むのも負担ではない枚数なので近くの専門店への持ち込みができそうなので査定してもらい、お金の受け取りまで一度で終わらせたいと思っています。


質屋さんでは昔は和服を扱っていましたが、現在は取扱をやめた店も少なくないので、いきなり店舗に持参せず、先に電話などで確認したほうが良いですね。


どうせなら和服買取を専業にしている業者にすれば、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、元が高価な着物でしたら尚更、良い結果が出ると思います。


どこにあるか知らなくても、ネット検索で容易に見つけられますし、訪問や宅配便での査定もできるようです。


最近多い和服の買取で、いくつかのトラブルが報告されているので、査定依頼するときは注意しましょう。


トラブル例を挙げると、自宅への訪問査定を依頼したら、いきなり連絡もなく家に来て、着物には目もくれず宝石や高級時計などを不当な安値で買おうとしたこともありました。


投げ込みチラシを鵜呑みにするのは危険ですね。


きちんとした古物取扱商であれば、違法な行為は商売に障るので、しないはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー