スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これまで大事にとっておいた、大切な着物を一

これまで大事にとっておいた、大切な着物を一円でも高く買い取ってもらいたいなら何軒かで査定を受けるようにしてどの業者が一番高く買い取ってくれるか調べましょう。


査定後、キャンセル可能な業者を利用するのが得策です。


査定額を比べて、検討した後、金額に加え、対応にも信頼の置ける業者と話ができるよう査定時に条件を提示された場合は、そこを十分確認してから決めましょう。


たいていの着物は高価な買い物だったと思います。


買取に出すときは、それなりに信頼できる業者さんにお願いしないと、大損なんてことになりかねません。


着物買取でのトラブルというとやはり、相場を無視した安値とか、宅配便査定のキャンセル時に、返送されない・足りない・物が違うというのも多いです。


最初にウェブ上で業者の評判をチェックし、ここはと思うところに依頼しましょう。


それから、発送する前に写真に撮っておくのもトラブル防止に役立ちます。


祖母の遺品整理もだいぶ進んできたのですが、その中には着物や帯、小物を合わせると結構な量なので処分に困りました。


専門の業者に売るのが一番いいだろうと、調べてみると電話でのやりとりだけで自宅まで取りに来てくれるところも何軒かあると知りました。


着物はどれも重いし、かさばるのでひとりでお店に運ぶなんてありえないと頭を抱えていたのでそれも感謝しなければなりません。


いざ着物の買取をしてもらおうと思っても、着物や帯の点数が多かったり、お店が近所になかったりすると、持参するのに苦労しますね。


どうしようかなと迷ったら、自宅への出張買取を頼むと良いでしょう。


電話かネットで依頼すると自宅に査定士さんが来てくれます。


ただし、それなりの量に満たなければ来てくれませんので、その時は宅配便査定(買取)を利用することになります。


あらかじめ電話で確認しておくと良いですね。


友達の話によれば、祖母が亡くなり、着物を譲られたけれども専門の業者で、こういう着物を買い取ってくれるところはないか相談を持ちかけてきました。


長く着ていたので傷んでいる箇所もあり査定しても買い取り拒否、なんていわれるかもしれないなんて心配もあるようです。


確かに、他の人に売れるから買い取るわけですよね。


素人が見てもわかるような傷があれば、査定しても値はつかないでしょう。


そんな話をすると、友達は業者に見せるのをあきらめて、別の処分方法を考えるようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー